🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

雪と浄化

雪と浄化

大寒を過ぎて寒さが厳しい上、昨日もたっぷり雪が降り、雪かきに追われている。それにしても子供の頃は雪にワクワクしたものだ。それが大人になると、雪を見ても興奮しなくなる。

雪かきで疲れるとか、滑って転ぶとか、交通機関がマヒして仕事に遅れるとか、何かと大人の事情でネガティブな出来事を経験してしまうのも一因であろう。

それでも、初雪には何となく心が動くものだ。実は雪で心が動くのには意味がある。見ていると気持ちが良くなったり、美しさに感動したり、心が洗われ普段とは違う感覚になったりする。このように心が綺麗な方向に向かうのは、雪が浄化のエネルギーを持っているからだ。これは雨にも同様の事が言える。

雪も雨も、その本質は水。水は浄化の為のエレメントなのだ。ゆえにどちらも晴れ上がると、降る前よりもずっと空気も気分も澄んでいる。実はこの時、私達の波動も上がっているのだ。その事実を知っているだけでも、ほんの少し雪が辛くなくなる。

あなたも雪が降ったら思い出してみて下さい。

「あぁ、私がまた浄化される…有難い」

 

 ⭐️五感で感じるもの全てが浄化ツールになることは納得できるが、現代人の暮らしにとって最も頻繁に接するアイテムといえばスマホであることには異論がないだろう。そのスマホが最強の浄化ツールになることを本書を読んで知った!ふむふむ、なるほど、これは目から鱗の情報である!