🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

あのラウンドアップに逆風

あのラウンドアップに逆風

今から一昔前にフランスのドキュメンタリー映画『モンサントの不自然な食べもの』の上映会を企画・開催した事がある。今、欧米でそのモンサントが大問題になっている。

モンサントはアメリカのバイオ化学メーカー。数年前ドイツのバイエル社により買収された。ホームセンターで「ラウンドアップ」の名で売られている除草剤の開発メーカーだ。

先日そのラウンドアップで癌になったとして、米国で癌患者夫婦に2200億円の賠償を命じる判決が出た。しかも同様の裁判が1万1000件も申し立てされて現在審議中だ。モンサント敗訴の理由はすでに十数年前に原料のグリホサートで癌になることを同社が認識していた事実だ。

日本の農水省は今まで輸入小麦のほぼ全量からグリホサートが検出されたにも関わらず調査をしなかった。最近も大手3社の小麦粉からグリホサートが検出されている。それは癌だけでなく脳神経を侵し、発達障害の原因とされる。ラットの実験でも2代3代と代を重ねるごとに異常が増幅され、許容値はないそうだ。

しかし日本では報道されない。米国、EUでは 今こうした事実が報道され大騒ぎだ。目覚めよ、日本人!

 

 ⭐️ 今の時代、何もバイオ化学メーカーの除草剤に頼らずとも、天然成分を重視した製品を見つけることは可能である!自ら調べよう!自ら行動しよう!明日の社会を創るのは、私たち一人ひとりの選択である!

25日P5倍【2本セット】除草剤 超速効天然除草剤 2L TJS-2L雑草対策 除草 速効 超速効 防草剤 雑草除去 雑草駆除 雑草 草 根 草木 草むしり 根こそぎ 雑草対策 手入れ 液状 ガーデン 庭 外 駐車場 工場 敷地 屋外 天然由来成分 非農耕地用 アイリスオーヤマ

価格:1,480円
(2021/12/25 11:52時点)
感想(0件)