🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

水戸黄門様の命日

水戸黄門様の命日

つくづく思う。インターネットの時代とは誠に凄い。ふと気になった事があれば検索をかける。で、直ぐに知識を得て少し賢くなった気になれる。

何に気になり、何を検索するかはその人次第。結果、ストックされる知識は人それぞれに異なる。生活に役立つ知識もあれば、役に立たぬ知識を詰め込む者もある。私の場合、典型的な後者だと家人に言われる。

例えば、昔から人の命日が気になり調べていた。以前は図書館に通い、書物から知ったが、今はiPhoneで検索。「没年月日データベース」というサイトがあり、そこにアクセスして日にちを入れると該当する古今東西の有名人の名前が現れる。

ちなみに本日は黄門様でお馴染み徳川光圀の命日。

昨日アメリカではトランプ大統領が先の暴徒による議事堂占拠を扇動したとして下院議会で弾劾追訴が可決された。不正まかり通るこの世界。さて、本日320回目の命日を迎えた黄門様ならどの様な判断を下すだろうか?

 

 

⭐️ 一見、生活に役立ちそうもないものが、実は気持ちを変え、生き生きと毎日を暮らす糧になったりする。例えば、何の変哲もない葵の印籠を楽天で購入し、スーツのポケットに忍ばせてみる。すると、あら不思議!上司に叱られたって凹まない強い自分に気がつく。そう、あなたにはいつだって黄門様がついている。

三つ葉葵の印籠 【時代劇 水戸黄門 ハッスル黄門 徳川光圀 家紋 仮装 小道具】定形外発送可 1p220円 2p300円 3p350円 マジックナイト MN618

価格:642円
(2021/1/14 10:58時点)
感想(1件)