🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

コロナの恩恵

コロナの恩恵

コロナ禍と言われて久しい。人為的なものにせよ、自然発生的なものにせよ、全ては時代の必然により起こる。この騒ぎにより、働き方の価値観が180度変わり、今まであった一つの仕事で定年まで働くという価値観が崩れ、働き方の質も幅も多様に変化している。きっと、今後は世の中に存在してなかった仕事がもっと誕生するだろう。

働き方もスキルシェアのように互いに得意な事をシェアする分かち合いの社会となるに違いない。その際、大切になるのは、得意な事がどれだけ他人のためになるか。人のためになった分だけ、経済的にも精神的にも豊かになる。

それは競争とは違う。会社で売り上げ一番を目指すとか、あいつに勝ちたいとか考える事じゃない。自分を見つめ、自分らしく生きる道を選択する事なのだ。人と比べなくても、好きな事を見つけ、行い、上達する、上達すれば益々仕事が好きになる。

人が立ち止まり、人生や仕事を見直す。コロナ禍はまたとない機会を与えてくれる。

 

 ⭐️ 仕事とは、人様に価値を提供することである。登録者数20万人の人気YouTubeチャンネル「ハック大学」、初の書籍!すべてのビジネスマンにとって役立つで情報を惜しむことなく図解化し解説!スキルを身に着け発揮する人=【マインドセット】【学ぶ】【考える】の3つができてる人。このコツをしっかり身につけたなら、あなたは社会に必要とされる人に生まれ変わる!