🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

私の愛する神棚

私の愛する神棚

十数年前、今の家に引っ越した時から神棚を祀っている。特に熱心な神道信者というわけではないけれど、毎年正月には氏神様と神宮の天照様に必ずお詣りに行くし、お札を買って来て取りかえる。

昨年は神棚を今まで設置していた和室から半地下にある私の書斎へと移した。

本来なら家の下階に設置する場合には「雲」と書かれた紙を天井に貼り付け、その空間が上階であるとの演出を施さねばならないのだが、私はどうもアレが辛気臭くて苦手なので、代わりに雲の写真を貼り付けたところ、見栄えが良く大変気に入っている。

さらには昨年、友人から銀河を模した発光するオルゴールをプレゼントされ、神棚の下にある机に置いてみると、まるで宇宙をテーマにしたオブジェみたいになった。いやがおうでも神秘性を増し、神棚の威力が強化される様な気さえしてくる。

私はここに朝晩2回手を合わせ、宇宙銀河の安寧と私自身の人生の充実を祈念する。

 

 

⭐️ 鳳凰が見守る豪華な神棚。ここまでするとさぞ天照様もお喜びになられるに違いない。私の神棚はこれほど豪華じゃないけれど、もしも買い替えの機会があるのならコチラもぜひ検討したい。

【御札授与対象商品】 神棚 モダン セット 花鳥風月 鳳凰の聖域 神具付き

価格:29,510円
(2021/1/14 08:36時点)
感想(0件)