🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

身体から湿気を取り除くには?

身体から湿気を取り除くには?

明日は秋分の日である。本来ならすっきり爽やかな秋なのに雨雲立ち込め湿気に覆われる日本。

湿気は冷えやむくみなど不快な症状を引き起こす。特に秋の長雨時期は湿気の影響で筋肉が冷え、血流が停滞してむくむので注意。寒い日が続くと足元から慢性的に冷える。一日中、足腰が冷えれば体調を崩す原因になる。冷えやむくみを感じるところは1枚多めに衣服を重ね着すべし。足首なら靴下、膝下ならレッグウォーマー、腰やお尻であれば腹巻。

体内にこもる湿気やこわばり、血行不良を改善するには体を引き締めることが必要だ。こもる湿気は足元のポンプ作用を十分に働かせると解消し、ふくらはぎの伸縮運動を行えば除湿も可能だ。

まず肩幅に足を開いて立ち、つま先立ちになってふくらはぎを引き締める。これを一日のうちで気付いた時、頻繁に行う。血流が改善し足元の湿気によるこわばりや冷えが解消する。頻尿の人にも良い。繰り返しつま先立ちになるのも良いし、つま先立ち歩きをしても良い。

 

 ⭐️ なかなかふくらはぎの伸縮運動もままならないというあなたには、「着圧ソックス」をおすすめする。締め付けが強過ぎず綿製品であるのが良い。これにより夜間頻尿が改善したという声多数!

着圧ソックス 日本製 レディース 靴下 着圧 五本指 五本指ソックス 5本指ソックス 5本指 オープントゥ ハイソックス 綿100% 消臭 消臭靴下 むくみ解消 冷え性 弾性ストッキング 弾性ソックス 夜間頻尿 医療用 おやすみ 就寝 ひざ下 オフィス 夜用 むくみ取り 敬老の日

価格:1,529円
(2021/9/22 10:06時点)
感想(240件)