🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

自分中心主義で生きる

自分中心主義で生きる

延々と続く新型コロナ禍。皆、スマホを持ち、いつでもどこでも情報にアクセスできる。ゆえに自分自身を見失う。他人からの情報が中心になり、不自由な生き方になるから。

もし自由な生き方を望むなら自分中心に生きる必要がある。それは自分勝手という意味ではない。

現在、ワクチン接種が始まり、安全だ、危険だと、様々な情報が飛び交っているが、矛盾した情報に人々の認識も二分し振り回されている。

しかし、自分を中心に置くと自分の最高価値に基づいた行動ができるようになる。結果、「〜しなければならない」という言葉が出なくなり、自分が本当にやりたいことに妥協がなくなる。緊急事態宣言が出ているから仕方ないという発想だってなくなるはずだ。

外部情報にただ右往左往するのではなく、「この社会状況から自分の最高価値を満たす機会は何が考えられるだろう?」と、常に自分の価値を最高に満たすためのアイデアを見出そうとするようになる。

 

 ⭐️ もう他人に振り回される人生はおしまいにしませんか?この本は、人間の「心」を「一つの王国」に例えてお話が展開します。誰にでもわかる簡単な王国物語を読むだけで、「自分が本当はどうしたらいいのか?」が分かるようになります。心理学の現場で20年間、9,000人以上を診てきた経験から生み出された画期的手法をここに初公開!