🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

人生で一番に大切なもの

人生で一番に大切なもの

ある教授が哲学の授業で学生を前に、ガラス瓶を手に取り、中にゴルフボールをいっぱいに入れた。次に小石を取り出し、瓶へ入れた。今度は砂を取り出し、瓶へ注いだ。最後は2杯分のコーヒーを瓶に注ぐと学生たちは大笑いした。

教授は言った。「瓶は君の人生。ゴルフボールは、君の家族、健康、友人など大切なものを表す。他の全てを失っても大切なものは残り、人生は満ち足りたものであり続ける」

「小石は君の仕事、家、車。砂は他の些細なものを表す。もし君が最初に砂で瓶をいっぱいにすれば他のものを入れる空間はなくなる。些細な事に時間を費やせば大切なものは手に入らない。幸せにとって、最も大切なものが何か絶えず考える事」

すると1人の生徒が手を挙げ、「コーヒーは何を表しているのですか?」と質問した。教授は笑顔で言った。「これは君の人生が手一杯に見えても、友と一緒にコーヒーを飲む余裕がいつもある事を表している」

私はコーヒーが飲みたくなった。

 

 ⭐️ コーヒでブレイクするなら、とびきり美味しいオーガニックのアイスコーヒーがいい。栽培・加工・焙煎の全てにおいて完全管理されたスペシャルティー水出しコーヒー。日本酒の醸造に必須の京都西山の軟水を使用。一度飲めばわかる大きな違いと満足。ああ、この世にコーヒーの木があって良かった!心底そう思える逸品はなかなかないもの。Hiroさん、ありがとう!!

全品ポイント10倍!【父の日】【当日配達可能】【数量限定】【森聖 ギフトボックス入り 720ml】父の日ギフト 本格水出しアイスコーヒー コロンビア スペシャルティコーヒー アイスコーヒー コーヒー 珈琲 アイスコーヒーギフト オーガニック ラッピング メッセージカード

価格:1,620円
(2021/5/18 16:30時点)
感想(0件)