🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

コロナ禍でV字回復する業界

コロナ禍でV字回復する業界

情報収集にネットを活用している。海外ニュースや海外在住の邦人ブログなど、気になるコンテンツに登録してそれらを参考に自分なりの視点から世界を眺める事ができる。そこで見えてくるのは、いかに一般メディアの情報が一面的で偏ったものであるか、という点だ。

中国在住で製造業に関わるある邦人の記事によると、中国政府は徹底管理でコロナを抑え込み、昨年春の段階で市民の自粛は解除された。以降、自身の企業の受注が急増、業界全体が驚異的なV字回復を見せているらしい。この流れは日本でも起きており、欧米始め全海外拠点に広がり、今や過去最高売上という顧客は1社や2社ではないとの事。

日本メディアのニュースだけ見れば、政府対応を糾弾する記事、関連業界のダメージがどれ程深刻かという情報ばかりで朝から気分が悪くなる。何ら改善策を提示せず責任を取らないのがマスコミの残念な所だ。

けれど、その邦人の記事には元気を貰えた。世界はそれぞれ異なる多様な状態が同時に存在するパラレルユニバースなのだ。

 

 ⭐️ 人間はマインドの力でピンチをチャンスに変えることができる!実際に低迷企業をV字回復で立て直した実際の組織変革をもとに組み立てられたストーリー。戦略的なアプローチと高い志こそが武器になり、不振事業再建を可能にする!黒岩莞太を主人公に展開する手に汗握る物語。そこにあらゆる問題解決の鍵はある!