🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ビジネスで成功する感性とは?

ビジネスで成功する感性とは?

ビジネスを行う人にも色々なタイプがいる。自分の利益ばかりを考え、お客からいかにして効率よくお金を巻き上げられるかばかり計算している商売人もいる。 しかし、これじゃ巻き上げられる側のお客様はたまったもんじゃない。

逆に、いかにしてお客に喜んでもらおうかと考える商売人もいる。これこそが本当は商売の本筋といえるのではないか。お客が喜んでくれれば、必然的にお金はついてくるものだから。

ご馳走してお金を払った時に「ごちそうさま」といわれ、日をおいてからまたお礼をいわれるのはとても嬉しいものだ。 同様に、お店や飲食店で何かを買ったり食べたりした時、その場で「ありがとう」といわれるのは当たり前だが、次の日にメールなどで、「昨日はありがとうございました」といわれるのも気持ちが良いものだ。

ビジネスで成功し、お金持ちになれるかどうかは、他人に対する想像力や感謝、思いやりという感性があるかどうかだと思う。

 

⭐️ 正直、読み終えるのになかなか骨の折れる本である。が、しかし、得られるものは決して小さくない。著者の紡ぐ一つひとつの言葉が、ジワジワと読み手の感性に語りかけ、忘れがたい教訓と余韻を残すのだ。これで得られた知識を即実践に活かせば、十中八九、成功者となれるはず!反復練習を繰り返すことの大切さが伝わってくる。

成功する練習の法則 最高の成果を引き出す42のルール (日経ビジネス人文庫 B れー1-1) [ ダグ・レモフ ]

価格:935円
(2023/6/11 06:54時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村