🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

noahnoah、モデルになる

noahnoah、モデルになる

治療のクライアントさまでもあり、治療院となりのOrganic cafe 知恵の木のお客さまでもあるハナさんは写真家である。先日、そのハナさんが私をモデルに写真を撮ってくださった。

穏やかな初秋の水曜日、撮影場所は近所の西岡公園。ハナさん家も私ん家もこの公園の近くにあり、ご近所さんでもある。せっかくだからCS60を持っていって一緒に撮ってもらった。

森の中、ファッションモデルにでもなったような気分でポーズをとる。ファインダーごしに女性に見つめられるのは正直苦手で照れた。それでもハナさんは自然に呼吸するようにシャッターを切っていく。気がつけばこちらの緊張もいつの間にか解けて、優しい時間に包まれていた。数日後、送られてきたのがこれらの写真。

朝の柔らかな光の加減や、森の穏やかな空気感が伝わってくる。すでに四捨五入すれば還暦となってしまう私ではあるが、ミドルエイジ男性の落ち着き、そして渋さと切なさがそこはかとなく滲み出しているではないか。

さすがだ。ハナさんは「光の写真家」だと思う。撮影中、彼女はたえず変化する光の粒子の行先を追う。そして被写体が粒子たちに最も懐柔されるその瞬間を逃さない。しかも気負わず、いつもゆったりとして自然体で撮影に臨む。

ハナさんの写真のうまさは特に家族写真において際立っている。一度、彼女のホームページを覗いてみてほしい。作品中、どの夫婦も親子も家族みんな自然な笑顔でそれぞれが美しく存在している。それらの豊かな表情は、被写体を静かに見守るハナさんの母性に満ちた温かな眼差しによって引き出される。

*福井写真 https://fukuishashin.amebaownd.com

●ハンチングキャップ:CA4LA/ リネンシャツ:TOMORROWLAND/ ストール:TETE HOMME/ ニットジャケット: Kolor/ パンツ:Paul Smith/ シューズ:CRUIS/ CS60:日本イノベーション

 

 ⭐️ ご存じだろうか?カメラもふるさと納税の対象となることを。どうせ購入するのなら、将来カメラマンへの転職を考えて思い切った買い物をしてみるのも良かろう。で、どこのメーカーを選ぶべきか?ちなみにハナさんはCanonユーザーであった。PENTAXユーザーである私もちょいとこのマシーンは気になっている…。

【ふるさと納税】キヤノン ミラーレス カメラ EOS R5 家電 写真 canon 正規品 35mm フルサイズ 約4500万画素 CMOSセンサー搭載 高画質 高感度 ミラーレス一眼 一眼 ノンレフ ノンレフレックス RFマウント 送料無料 R14038

価格:1,580,000円
(2022/10/20 13:35時点)
感想(0件)