🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

怠け心を断つには

怠け心を断つには

一般的に「日本人は勤勉な民族である」と言われるがはたして本当にそうだろうか?私はそうは思わない。それは自身も含めてだが。いや、日本人に限らず、人間なんてそもそも生まれつき怠惰な動物なのではないか。

自己管理をせずにいるなら、人間の心ほど頼りなく無責任なものはない。ほっておけば忽ち怠惰な考え方に浸食されてしまう。

「楽したい」「遊びたい」「辛いのは嫌だ」という思いは誰もが持っている。そんな心を正そうと思うなら、セルフコントロールが必要だ。

その心構えはある種、能力と言えるが、これだけは毎日ゼロから鍛え直さねばならない。それが面倒だからと放置すれば、誰もが怠惰になり、最終的に何事も失敗に終わってしまう。

物事に成功する人は、そこのところがよく分かっている。心構えを鍛える基本の行動や考え方を、毎日欠かす事なく実行に移し、それを信念にまで高め上げているのだ。

さぁ、それが分かったなら私も400字日記を更新しよう。

 

 ⭐️ 思うに怠惰の最たるものは、寝ながら読書したりNetflixを観たりすることではないか?しかし、趣味の範疇においてそれくらいのことは許されても良いのかもしれない。ごろ寝の至福くらい許容されなければ、この世はかなりリアルにシリアスでハードなのだから。

【大人気】mix-shop 寝たままメガネ ごろ寝メガネ 眼鏡 怠け者メガネ プリズムメガネ オーバーグラス 首 負担 軽減 スマホ 読書 TV が楽しめる 仰向け プリズム メガネ 反射メガネ ミラー 鏡 便利グッズ 眼鏡をかけたまま 装着OK ゴロ寝 横になったまま 腕や首が疲れない

価格:1,680円
(2022/4/20 08:31時点)
感想(3件)