🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

壁にぶち当たったら基本に戻れ!

壁にぶち当たったら基本に戻れ!

人生、この先どう進めば良いのかわからず八方塞がりになる事もある。そんな時、先人の残した言葉を思い出す。

「基本に戻りなさい」

何かに迷ったり、進む道がわからなくなってしまったような時は、基本に戻り、原点に帰るべきなのだ。それは初心に戻ることであり、基本をもう一度見直し、リセットして再びゼロからスタートせよという事なのだ。

日々の暮らしの基本として考えてみれば、そこには「挨拶」、「返事」、「後片付け」、「掃除」、といった良き生活習慣がある。そこで肯定的で明るい言葉を用い、感謝の姿勢を持って事にあたれば運命は次第に好転して行く。これが企業ならば、社訓や理念、創業精神が原点となる。

基礎・基本が根底にない応用なんてものは、しょせん長続きはしない。けれども基本に戻ることができる人は素直な人であり、しっかりと自分軸の持った人と言える。

いくつになっても、基本をおろそかにしない人であれば道は開かれ、必ず雲間からは暖かな光が人生に差し込む。

 

 ⭐️ シンプルなタイトルでありながら、心理療法のすべてがわかる本!心と現実の関係は一体どうなっているのか?そして思考はどのとうなプロセスを経て現実化するのか?これ一冊で人生の仕組みと謎が解けるかも!人間の心の不思議が今、明らかになる!

【中古】 すべての問題には解決法がある / 一色真宇 / 一色 真宇 / アクエリアス・ナビ [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:1,507円
(2023/5/29 14:34時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村