🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

発想の転換から生まれる富

発想の転換から生まれる富

この頃、電車を撮影する「撮り鉄」という人々の迷惑行為が問題になり、ニュースに取り上げられている。実際、駅だけでなく、路上などでも危険行為は横行している。乗客にはもちろん駅側にも迷惑がかかる。

しかし、JR東日本がそこを逆手に取ったビジネスを始めたのを知った。それは車両見学をイベント化し有料にしたのだ。今まで無料でやっていた事を有料にしたところ完売続き。例えば、「常磐快速線 E231系デビュー20周年記念撮影会&見学会」などのかなりマニアックなイベントだ。

けど、これって一般人が聞いても全くピンと来ないし、お金を払ってまで参加したいとは思わないだろう。しかし、数千円から数万円の料金でも完売が続いているというのだ。

これに似たものに、少し前に流行ったカフェのセルフミル挽きサービスを思い出した。店側は客にミルを渡して自分で豆を挽いてもらい、それでコーヒーを淹れるのだ。店は挽く手間が省ける上、客も特別感を味わえる。

発想を転換すれば、この世の中は金鉱と化す。金脈がゴロゴロ。

 

 

 ⭐️ 今、金相場が急上昇中している。3月に1gの相場が8000円を超え20年前と比べるとおよそ7倍まで上昇し、これまでにない高値となっている。ロシアのウクライナ侵攻により、地政学リスクが高まっている。これは、テロや戦争、国の財政破綻、大企業の倒産など世界の政治・経済の今後の予測がつかない状態のことを指す。だからこそ、安定感があり、信頼のおける金に人々が注目するのだろう。私も昔、金貨を100万円分持っていたが、それは後に車の購入費に消えてしまった!

【雑誌 GOODA掲載商品】メイプルリーフ金貨 1オンス 純金 24金 31.1g コイン 田中貴金属袋入 中古美品 保証書付 送料無料 ギフト

価格:337,854円
(2022/4/19 14:41時点)
感想(87件)