🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

肺からプラスチック

肺からプラスチック

先日、ショックな記事に出会った。学術誌に掲載された最新の研究では、手術予定の患者の肺を検査したところ、被験者13人のうち11人からマイクロプラスチックが検出された。

最も多かったのは、プラスチック包装やパイプに使用されるポリプロピレンと、プラスチックボトルに使用されるポリエチレンテレフタレート(PET)の2つ。生きた人間の肺からマイクロプラスチックが検出されたのはこれが初めて。

人間は生活の中でさまざまな微粒子を吸い込み、食べ物や水分を介してマイクロプラスチックを体内に取り込んでいるらしいが、多く体内に取り込んだ人は、病気を発症するケースもある。

そこで、ふと思った。ポリプロピレンって不織布マスクにも使われているじゃないか!長いコロナ禍でいまだにマスク着用義務が強いられている洗脳日本。諸外国の多くはすでに解禁されていると言うのに。

ワクチンを打たずとも、マスクをすれば健康を害される。人が人の寿命を縮めるヘンテコな世界。

 

 ⭐️ スリムにしてスタイリッシュ。ブルーの光に癒され、空気がとことん浄化される。コロナ禍においてプラズマクラスターの空気清浄機を求めるならば、断然こちらであろう。もうマスクは要らない。きれいな空気が吸える世界へ!

シャープ 加湿空気清浄機 KI-NS40W

価格:29,800円
(2022/4/12 07:07時点)
感想(88件)