🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

わが家のトレンドは竹製トイレットペーパー

わが家のトレンドは竹製トイレットペーパー

トイレットペーパーは必要不可欠な日用品でありながらも誰一人こだわりを持つ者がいない。しかし、地球上でもの凄い量が日々消費されている。単に人の尻を拭き、捨てられる為だけに。

そこに疑問を感じた妻が、先日変わったトイレットペーパーを買ってきた。その名も「バンブーロール」。原材料が竹100%のトイレットペーパーである。

竹はプラスチックや木材の代替資源として、注目を集める素材だ。最速で成長する植物として知られ、木が10年以上かけて成木になるところ、3年で成竹となる。多くの水や農薬や肥料を使わず成長し、エコだ。

で、実際に使用してみたところ、かなり肌触りが良く驚いた。使用感がこの上なく良いのだ。しかも、パルプ製の従来のものに比べて凄い丈夫。強く拭き過ぎて指がペーパーを突き抜け、やっちまった気分になる事がない。

最近の私は、もう大便の時間が待ち遠しくて仕方がない。小だけなら思わず「チッ」と舌打ちしてしまう程。竹製を知ってしまった今、もう二度と普通のペーパーには戻れない気さえする。

 

 ⭐️ あなたも一度使ってみれば、わかる!あの安心感と爽快感。そして、地球にやさしい選択をしているすてきな自分自身への自負。心なしか、便もまるで竹を割ったようにスッキリと出る、ような気がする。論より証拠、解説よりも体験。あなたもぜひ購入してみなはれ!

【33m(3枚重ね)×72ロール】竹が原料 バンブー トイレットペーパー 【ケース販売】

価格:3,800円
(2022/3/21 08:12時点)
感想(2件)