🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

私、マニアなサーファーです

私、マニアなサーファーです

世の中にはさまざまなマニアがいるが、インターネットによりそうしたマニアックでコアな情報を得られやすい時代になった。実はかく言う私も「あるもの」のマニアなのだが、それが何かと言えば「海」だ。勘違いしないで欲しいのは、さかなクンみたいな魚マニアなのではなく海マニアなのだ。

過去には、インドの海沿いを旅したり、鑑真号という船で日本・中国間をロングクルーズしたり、家族とギリシャの島々を移動しながら海のある暮らしをした事もある。

先日、そんな私が海のネットマガジンを見つけた。その名も『Gyoppy!』。美しい海を守ろう、をテーマに海と海を愛する人々のマニアックな活動を紹介している。波力発電の実現を目指す研究家のインタビューや、元看護師で漁師の妻となった女性の働き方改革についての記事など内容は盛り沢山で涎が出る。

迷わず会員登録した。これからの定期配信が楽しみだ。今は仕事で海に行けない分、ネットサーフィンを思い切り楽しみたいと思っている。

 

 ⭐️ ネットサーフィンするには相棒が必要だ。その名も『海』という芋焼酎。鹿児島の大地と潮風が育んだ逸品は、「もうこれ以外は飲めない!」との賞賛の声しきり。私もいつか出会いたいと思いつつ、北海道では取扱店がなく、一部では幻の焼酎と呼ばれている。けれど、ネットならば購入可能。来週あたり、これを相棒にサーフィンを楽しみたい。

芋焼酎 大海酒造 海 うみ 1800ml 6本 25度 鹿児島県 ケース販売 ギフト対応不可 父の日 お中元 御中元 ギフト 感謝 贈答 お礼 御礼 誕生日 内祝い 退職祝い 還暦祝い 初任給 プレゼント

価格:15,175円
(2021/6/11 07:27時点)
感想(8件)