🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

追いかけないというルール

追いかけないというルール

昨日の自分から進化したいと臨むなら、一つルールを決めて忠実に守り抜いてみる。例えば、「追いかけない」というルールはどうだろう。

人の心の中には、時に苦しみや悩みが生まれる。終始とらわれると大切なことに意識がいかなくなる。それを決して追いかけないと自分に強く誓うのだ。これを続けると、心の修練となり、ネガティブなことを追いかけない自分自身を創ることができる。しかし、できないと思う人間には、できない現実が広がり、一層苦しみや悩みは大きくなる。

不幸せを増やすも減らすも自分自身の心一つ。畑に種を多くまけばそれだけ実りもまた大きい。苦しみや悩みの種は蒔かないに限る。どうせなら、喜びや幸せの種を多くまいたほうが良いに決まっているではないか。すべてはやがて自分が刈り取るものなのだから。

人生は短い。悩んでる間にご臨終の日を迎える。退化より進化を望むならば、自己修養に励むことである。

 

 ⭐️ 今はすでに統合の時代。男性性と女性性、肉体と精神、西洋と東洋‥‥、すべてのものが合わさって一つになる。マインドフルネスと禅も一つになって、人の心を救う「助け」となる。ドクターで禅僧という類稀なる人物が教えてくれる心と身体の正しい休ませ方。知ると心に静寂が戻ってきます!