🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

たんぽぽの根を煎じて飲む

たんぽぽの根を煎じて飲む

家の周りにそろそろたんぽぽの花が咲き始めた。今年、研究したい事がある。それはたんぽぽの根を煎じて茶にして飲む事。

ウィンザー大学の研究チームの研究成果によれば、西洋たんぽぽの根茎は癌治療に非常に効果的であるらしい。根茎には、胆汁分泌を促し、肝臓を浄化、アレルギーを改善させ、コレステロール値を下げる上、B6、チアミン、ビタミンCなど重要な栄養素が含まれている。ビタミンCなど1日の必要摂取量の5倍以上が一本の茎根から摂取できる。

John Di Carlo氏73歳は、3年間化学療法による癌の治療を受けたが効果なく癌は進行し、自宅で家族と共に最後の時を迎える準備をしていた。医師は効果のない化学療法を続けるばかり。彼は最後の手段として自宅でたんぽぽの根茎のお茶を飲み始めた。結果、4か月後に癌は全て消失。

日常ありふれた植物が人の生命を救うなんてすてきじゃないか。けど本当は自然とはそのようにできている。

 

 ⭐️ そもそもたんぽぽ茶の歴史は古く、すでに2000年前の漢方医学の書『本草綱目』にはたんぽぽの根を煎じて飲むことが女性の妊娠・出産・母乳育児に適していて、乳腺炎の予防に役立つことが記されている。大自然は、ありふれた日常の中に無数の宝物を用意してくれている。今、私たち現代人は感覚を開いてそれらのありがたき存在を思い出す必要がある!

たんぽぽ茶 有機JAS ブレンド 30包 ノンカフェイン 無農薬 無添加 ルイボスティー 玄米 ブレンド ティーバッグ 水出し タンポポ茶 オーガニック 妊娠中 授乳中 母乳育児 プチ ギフト お礼 女性 プレゼント DEAL ポイント10倍 お買い物マラソン

価格:1,620円
(2021/5/14 08:30時点)
感想(42件)