🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

正しい食べ物とは?

正しい食べ物とは?

人間にとって真に正しい食べ物とは一体何だろう?

宇宙には、万物を生み出す唯一絶対の存在があるのは確かな事で、私たちはその存在から決して切り離されるものではない。全ては完全で、あるべき秩序を保っている。私たちが生命を繋ぎながら生きてゆけるように、多種多様な植物や動物が食べ物として自然から与えられているのも、人生の一側面なのだ。

食は錬金術。私たちは精妙なエネルギーの変換器。日々頂いたものを糧として、それを思想と行動に変え、世の中に還元してゆく。

正しい食べ物も、食べ方なんてものも、本当はないのじゃないか?人類はそれぞれに、自身の可能性を確認する為に様々な食べ物や食べ方を試すプロセスの途上にいるのではないか?

すでに不食や少食の状態で元気に暮らしている人が地球上に出現している。将来、究極的には全ての人類が光だけを食べ物にして生きる時代も来るだろう。そんな事を考えながら、私は今日も玄米ご飯を食べている。

 

 ⭐️ 正しい食べ物や食べ方を知ろうとする前に「やること」がある!それは私たち自身のからだについてよく知ること!年齢を重ねれば、当然、からだの不調に悩まされることも増える。しかし、からだを知り、正しい使い方を知ることで不調は防げる。本書は、人体の取扱説明書。大変優れたトリセツである。それに加えて食べ物について知れば、もうあなたは鬼に金棒!