🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

超絶旨い!とうもろこしレシピ

超絶旨い!とうもろこしレシピ

今年の夏は日照り続きだった為かとうもろこしが高騰している。しかし、好きな私としては買わないわけにはいかぬ。食べねば夏が終わった気がしないのだ。で、どう食べるかと言えば、から揚げしてスイートチリソースで頂く。一人分のレシピと材料は次の通り。

とうもろこし1/2本、小麦粉小さじ1、片栗粉小さじ1。これとは別にソースの材料も用意する。

豆板醤小さじ1/2、酢小さじ1、砂糖小さじ1/2、みりん小さじ1、すりおろしにんにく少々、片栗粉小さじ1/2、揚げ油適量、パセリ適量。

①ソースの材料を鍋に入れ混ぜ合わた後、軽く加熱し良くかき混ぜておく。

②とうもろこしは十字の食べやすい大きさに切る。

③とうもろこしをポリ袋に入れ、小麦粉・片栗粉を入れてまぶす。

④熱した油で実の方から5分ほど揚げて油を切る。

⑤パセリを振り、スイートチリソースを添えて完成。

これを食せば無事に秋を迎えられる。あなたもぜひお試しあれ!

 

 ⭐️ 南幌町は私の暮らす札幌から車で40分ほどの所にある農業の町。この価格を高いと感じるか、安いと感じるか、意見は色々あるだろうが、南幌町産のとうもろこしが超絶旨いことだけはれっきとした事実である。旨いとうもろこし を食べてこそ、夏の終わりを実感できる。それは希望の秋を迎え入れるための神聖な儀式でさえある。そう、旨いとうもろこしこそは、人間の霊性を高めてくれる大地の聖なる神官にほかならないのだ。

【順次出荷開始】北海道産 南幌町 とうもろこし 食べ比べ 10本入り (白色&黄色) 南幌町明るい農村ネットワーク 朝採り 食用 生食 トウモロコシ スイートコーン とうきび ギフト 贈り物 野菜 人気 売れ筋 ランキング1位 北海道 産地直送 送料無料 お取り寄せ

価格:3,780円
(2021/8/19 14:07時点)
感想(131件)