🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

再び戦争を始めるアメリカ

再び戦争を始めるアメリカ

ネットニュースで、米軍がシリア東部の親イランの武装組織の関連施設を空爆した事を知った。2月中旬にイラクの米軍施設付近であったロケット砲攻撃への対抗措置と見られる。

AFP通信は、戦闘員ら17人が死亡したと伝えた。新政権がバイデン民主党になってから早くもこの有り様である。

民主党は人権派&環境保護派というイメージを持つ人が多いし、日本のマスコミもそんなイメージを今までさんざん植え付けてきた。

しかし、戦争はいつも民主党が始める。シリア介入を始めたのは民主党オバマ政権だった。その後、政権を取った共和党トランプもそれを踏襲したが、結果的には軍を撤退した。

もちろん、「トランプは戦争をしない、平和主義者だった」とは言えない。彼もドローンを使った攻撃を盛んに行ったし、昨年1月にはイランの指揮官ガセム・ソレイマニを空爆で殺害したから。ただ、米国が変わらない限り世界平和は程遠い。

 

 

⭐️ 現在の世界情勢を正確に読み解くには、アメリカと中国の関係性を理解する必要がある。ぶっちゃけた話、中国共産党はディープステートの産物である!気鋭のノンフィクション作家・河添恵子氏と外務官僚経験者である馬渕睦夫氏がわかりやすく伝える真実の世界。今、新冷戦は意図して創り出される!

米中新冷戦の正体 – 脱中国で日本再生 –

新品価格
¥1,188から
(2021/3/2 10:01時点)