🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

呼吸から学んだこと

呼吸から学んだこと

思うに、殆どの人間は他人の世話になったことを忘れ、自分が他人にしてあげたことは多く覚えているものだ。

でも、これは仕方ない。自分の身体と意志を持ち、自分の人生を生きる上で自己中心的になるのは自然なことだから。

けど、この事実を踏まえ、自分が他人から良くしてもらったことは深く胸に刻み、自分が他人にしてあげたことはなるべく忘れるように生きていると、がぜん見える風景が違ってくる。

何かを失うにも気楽でいられるし、放っておいても、失うことでまた新しい何かを手にすることができるから。

私はそのことを呼吸から学んだ。

誰も息を吸い続けることはできないし、吐き続けることもできない。自分の内側と外側はいつだってベストなタイミングで交流し、循環し続けてくれてるではないか。

それが分かると人は喜んで失うことができる。呼吸を思いだそう。世界はダイナミックに循環している。

⭐️身体だけじゃなく呼吸にも効果抜群のエクササイズがあることをご存知でしたか?正しい呼吸のエクササイズで多くのトップアスリートがパフォーマンスを飛躍的に向上させました。アスレティックトレーナーが教える呼吸の基本、あなたの人生のパフォーマンスも向上します!

きほんの呼吸 横隔膜がきちんと動けば、ムダなく動ける体に変わる! ([テキスト])

新品価格
¥1,540から
(2020/9/13 05:47時点)