🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

アボカドの最強パートナー

アボカドの最強パートナー

世の中には意外な組み合わせがある。マッチングが上手くいけば1+1が2ではなく10や20、いや100になってしまうことも珍しくない。それは食べ物において顕著だ。

先日、その100になってしまう組み合わせを発見した私は、感激と美味しさのあまりご飯を3杯おかわりした。

私は自他共に認めるアボカドLoverであるが、その最強のお相手を見つけた。

世に納豆やオクラを合わせる人は多い。しかし、私が見つけたのは乾物だ。何だと思います?それは鰹節。

程よく刻んだアボカドにたっぷりの鰹節を振りかけ、山葵と醤油を加え混ぜたものを炊きたてのご飯に載せて食べてみて下さい。あなたもきっとおかわり3杯必至。目を瞑ればイクラと勘違いするはず。旨味成分が酷似してる。

組み合わせが良いと旨味が倍増する成功例。けど、新たに深刻な問題も生まれる。それは食べて増え過ぎた体重をいかに減らすかだ。

 

 

 

⭐️パックの鰹節も良いけれど、たまには自らの手で削ってみませんか?香りが違います。旨味が違います。これにアボカドと合わせれば、あなたもきっと極楽浄土!!

【ふるさと納税】AA-74 【緊急支援品】鹿児島 枕崎産 かつお節 お試し ミニ本枯節1本・ミニ裸節1本・ミニ削り器 鰹家Bセット

価格:10,000円
(2020/9/12 06:34時点)
感想(3件)