🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

魅力第1位の日本〜のぼる太陽再び

魅力第1位の日本〜のぼる太陽再び

アメリカの時事解説誌USニューズ&ワールド・レポートが発表している「世界最高の国ランキング」というのがあるのだが、ここでは9つの項目から総合的に国を評価し、毎年発表している。

その項目の一つに「Cultural Influence」文化的影響力のある国・世界トップ20ヶ国がある。これはその国のアート、食べ物、ファッション、スポーツ、音楽や映画などのエンターテインメントが世界に与える影響を測ったものだが、日本の技術的専門知識のスコアは100.0となり、調査対象の全73ヶ国のなかで唯一満点を獲得し堂々の第1位!

「イノベーション」「熟練した労働力」「デジタルインフラの発達」でも100.0のスコアを確保したほか、「教育人口」「(物理的)インフラの発達」でも99点台を記録しており、高いレベルを誇っている。

これらの属性を含む「起業家精神」のサブカテゴリ全体では96.9点となり、こちらもドイツとアメリカに次ぐ世界第3位の高さとなった。

ランキングを発表したUSニューズ&ワールド・リポート誌は「日本は東洋の伝統と西洋の文化を生活様式に取り入れて融合させており、また、世界で最も識字率が高く、技術的にも最も進んだ国の一つだ」と高く評価している。

なんだかとても嬉しい。自信もっていいんだよ。日本、そして私たち日本人!

  

 ⭐️ 著名な料理研究家が紹介するジャパンメイドの道具の素晴らしさ。紹介されている道具たちは、昔おばあちゃんの台所で見かけたような道具たち。非常にありふれた道具たちではあるが、そのシンプルな形、素材、重さ、全てがより美味しく効率的に料理を作るために計算されつくされている。日本の誇る技術力、そして何より作り手の温かな心。台所好きにはたまらない一冊!

【中古】 用の美、使いやすさで永久定番!日本メイドよりぬき・台所道具 / 講談社 / 講談社 [ムック]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:1,700円
(2023/6/28 06:43時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ