🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

国民が知らない真実

国民が知らない真実

皆が知らないうちに重要な事が決められ、すでに施行されているなんて事が日本にはよくある。

医師の矢作直樹氏がTwitterにあげられているのだが、厚生労働省は2月3日の時点で、新型コロナウィルスの法的位置付けを「指定感染症」から「新型インフルエンザ等感染症」に変更し、政令指定を廃止すると全国の知事や保健所設置市長に通達している。

矢作氏はこれを受けて、「皆が気にしないインフルエンザと同じ扱いになりますよ」とツイートされているのだが、正しくないのじゃないか。

「新型インフルエンザ等」の規定は、コロナと同じかそれ以上に厳しい。一般的な「季節性インフルエンザ」とは異なり、対応規定も指定感染症1類と同等に措置できるから、政府はこれからより厳しい縛りを国民に強いる可能性も考えられる。

相変わらずマスメディアはこうした重要な事を伝えず、私たち国民は知らずに暮らす。あぁあ〜、ああ、やんなっちゃった。あぁあ〜、ああ、驚いた。

 

 

⭐️ 息子に「牧伸二を知っているか?」と尋ねても、「知らない」という答えが返ってくる。時の流れは、あまりにも残酷だ。あの軽快なウクレレの音に合わせ、繰り返される軽妙なぼやき芸。芸人は死んでも芸は死なない!ウクレレ漫談の真髄ここにあり!時代と世相に鋭く突っ込んだ名曲ばかり22曲を網羅。これは間違いなく永久保存盤と呼べる一枚です!

ウクレレ人生

新品価格
¥2,500から
(2021/3/5 10:33時点)