🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

仏陀バンクのチャリティーカレンダー

仏陀バンクのチャリティーカレンダー

日本に生まれ日本に暮らし、有難い事にそこそこ不自由のない身と感じる私は、可能な範囲で他人様の役に立つ活動をしたいと考えている。

そのひとつにチャリティーカレンダーの購入がある。以前ご紹介した写真家の友人が関わるプロジェクト、仏陀バンク。友人は毎年、活動を兼ねてアジア諸国を旅し、撮り溜めた写真をカレンダーにして販売している。

収益は全て組織の活動資金となり、現在までにバングラデシュやミャンマーの圧政に苦しむ少数民族の人々が自立していく為の大きな力になっている。写真がまたとても良い。私は毎日仕事場でカレンダーを眺め、海の向こうに暮らす人々の表情に癒され、時に励まされながら日々を生きる。

今年のカレンダーの仕上がりも上々だ。治療院隣りのカフェでも扱っているので本ブログ読者の皆さんにもぜひご協力頂きたい。

今宵クリスマス、遠くに暮らす人々にほんの少し思いを向け、幸せを祈るのも悪くない。

 

*仏陀バンクのチャリティーカレンダー、詳細は知恵の木サイトにて

https://www.chienoki.info/news

 

 

⭐️ 私もこの本、ご本人から購入!お正月休みに読む予定。人間の生々しい核心部分についても書かれていてなかなか深い内容のよう。各紙の書評でも高評価を受けていて読むのが楽しみ。伊勢さんの活動の過去・現在を通して地球の未来が見える名著であるのは間違いない!

仏陀バンクの挑戦-バングラデシュ、貧困の村で立ち上がる日本人と仏教系先住民たち

新品価格
¥2,200から
(2020/12/25 11:45時点)