🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ランドセルコロコロ

ランドセルコロコロ

今の世の中、商売、商売。何でも商品化される時代。先日、ネットでなんと小学生向けに製造されたランドセルの為のキャリアーを目にした私は驚いた。その名も「さんぽセル」。見た目はただの2本の棒。これをランドセルに取り付け、いつでもキャリー化できる商品との事。しかし、商品発売直後、1000件超の批判コメントが殺到したという。しかも、コメント主は皆、使用しない大人たち。

面白いのは開発したのが、ランドセル使用者である小学生である事だ。国の教育方針が脱ゆとりに舵を取った事で重くなったランドセル。それを軽くしようと思い立った小学生の自由な発想から生まれたこの商品、なんと体感で約90%軽くなるらしい。

しかし大人からは、体のバランスが悪くなり、背骨のゆがみが出て、体調が悪くなるのではないかと心配の声しきり。けれども私、個人的には、こういう発明大いに応援したい。子供たちには自分のアイデアが商品になって世に出る興奮と楽しさを経験してもらいたいし、それが未来の日本再生に繋がると思うから。

ちなみに収益の一部は彼らの念願である巨大テレビでゲームができる部屋を作る資金に利用されるとの事。面白いじゃないか。

 

 ⭐️ 価格を見てびっくりしてしまったぞ!いくら日本製だからといって、アウトレットで、しかもクラリーノでこの価格はなかろう。いくらなんだって、アウトレットなら、COACHのショルダーバッグがこれくらいの価格で買えるのではないか?でも、ま、6年間保証がついてるのなら許されるのかな?

【アウトレット】ふわりぃランドセル 男の子 日本製 2022年 スーパーセレクト2 型落ち品 720度全方向反射 のび〜るポケット A4フラットファイル対応 クラリーノ タフロックNEO 強い ブラック 黒 レッド 赤 ネイビー 紺 軽い 軽量 大容量 着脱式チェストベルト付 6年間保証

価格:39,600円
(2022/6/20 15:03時点)
感想(0件)