🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ヘタっても美しいわが家のソファ

ヘタっても美しいわが家のソファ

世には、ソファでありながらトランポリンでもあるという「シェイプソファ」なるものがあるらしい。何と大人が跳んでもヘタらない作りでエクササイズにも使用できる。

わが家のリビングには、デンマークの巨匠ウェグナーがデザインした美しいアンティークソファがある。結婚してから長い間家賃の安い長屋に暮らしながら貯めていた資金で、家を購入した際、ソファは本当に好きなものをと思い、手に入れた。

しかし数日後、子連れの知人が来訪し、その子がソファを気に入って、飛ぶは跳ねるはの大騒ぎ。

中古ゆえ、スプリングがおかしくならないかとヒヤヒヤするも親御さんは放任主義と見えて子を全く叱らない。皮肉にもその子は私の心配を尻目に嬉々としてよく跳んだ。

その親子が帰った後、ソファの厚みが3センチ減った。それは今もそのままだ。

幼児にとっては、叱られる事なくのびのび跳べるのは嬉しいと思うが、シェイプソファの広告を見た瞬間、私は当時の悲しみが蘇ってきた。以後その親子はお招きしていない。あの子は今も跳んでいるだろうか。

 

 ⭐️ このシェイプソファは、家をスポーツジムに変えてしまうインテリアをコンセプトに商品開発を行う「ジムテリア」シリーズの中から生まれた。長期化したコロナ禍において需要がものすごく伸びているという話である。ヘタってしまったソファーを見て悲しくなる私も、いつか跳んでみたいと思っている。

【 シェイプソファ(シングル) gymterior ( ジムテリア )】 お家で簡単時短エクササイズ ソファ トランポリン クッション エクササイズ 室内 運動 ダイエット おうち時間 健康 組み立て不要 時短 静か テレワーク 自宅 衝撃吸収 子供 手洗い シェイプ キューブ

価格:54,780円
(2022/3/30 08:04時点)
感想(0件)