🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

壺湯と新年の抱負

壺湯と新年の抱負

早くも新年が明けて半月が過ぎてしまった。ぼんやりうかうかと過ごしているうち、時間は本当にあっと言う間に通り過ぎてしまう。つくづく人生は一瞬のドラマであり、この地球で過ごせる時間というのは限られていると痛感する。

具体的に目標は立てずとも、今年の抱負については考えたい。一年をどのように過ごしたいか?どんな人と出会いたいのか?誰の役に立ちたいのか?どんなことをインプット、及びアウトプットしたいのか?どんな新しい習慣を身につけたいのか?何を実現したいのか?

そして、今年の暮れには、ゆったりと温泉なんぞに浸かりながら、一年を振り返り、「自分、今年は充分にやりきったぞ!」、そう思えるような年にしたいと思う。

なんだかそんな事を考えていたら、無性に温泉に入りたくなってきた。ひいきの温泉は家から車で20分程の所にある小金湯温泉露天風呂に設置された壺湯なのだが、これから壺湯で温まりながら新年の抱負に思いを馳せよう。

 

 ⭐️日帰り入浴ももちろん良いが、願わくば泊まりで温泉に入りたいものである。すぐ実現とはいかずとも、これ読んで旅の計画練るだけでも気分は高揚する。ああ、温泉ていいなぁ…、日本人に生まれて良かった!