🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

変身願望

変身願望

人は毎日のルーティンワークに慣れ過ぎると創造性が失われる。自分はせいぜいこんなもんだと勝手に点数をつけて安住してしまう癖がある。それにより新しい事を生み出す気力も機会も無くしてしまうのはあまりにも悲しい。

だからこそ日本人は昔から暮らしの中にハレとケを設けて意識的に非日常を創り出し、祭りに没頭して再び日常を続けるエネルギーを得ていたのだろう。

気分転換はいわば変身することに等しい。アメリカの精神療法の一つに、男性に女装させる、というのがある。ストレスでダメージを受けた男性に強制的に女装させると追い込まれた自己が解放し、症状が大いに改善するらしい。

変身は人間の願望の中でも最も強いものかも知れない。だからこそ、それを実現することが状況を変える大きな力になるのだろう。

よし、覚悟は決まった。私もカツラと口紅とスカートを買いに行こう!

…とは、残念ながらまだならないけど。

 

 

⭐️ 昔々、札幌の地下鉄の駅に決まった時間になるとラジカセ片手に現れてダンスを踊る中年男性がいました。彼もこんなドレスを着ていた。噂によれば、とある企業の社長さんとのこと。思えばきっと立派な精神療法だったのだろうな。

コスプレ 大きいサイズ メイド服 男女共用 Lサイズ XLサイズ おとこの娘 男の娘 女装 コスチューム ゴスロリ ハロウィン 仮装 制服 コスプレ衣装 エプロン メイド かわいい 可愛い 男性用 男

価格:2,480円
(2020/10/29 08:01時点)
感想(14件)