🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

人間の3つのタイプ

人間の3つのタイプ

人間の行動には3つのタイプがあるのではないか?否定して行動しない人。否定しないが行動しない人。そして、肯定して行動する人。

世の中には様々なノウハウがあるが、簡単にできる事ほどやらないことも簡単だったりする。だから皆、やらない。けど、ちゃんとやった人は成功するのだ。

例えば、私がよく訊かれるのがダイエット法。これも反応は3つのタイプに分かれる。 

一人目は、「そうですか。でもそんな急にやせると体に悪くありません?」

二人目は、「そうですか。私もやってみようかな。でも食べるの好きだから無理」

三人目は、「そうですか。良いですね。今日からやってみます!」

本当にやせたいのなら、三人目の人のように行動するべきだ。でも、殆どの人は一人目の人のように、最初から本当にやせる気はない。二人目の人は、非難しないだけましだが、これもやせる気がない。これが、簡単な事ほどやらないことも簡単と言う由縁だ。

人生、変化を恐れず簡単なチャレンジを毎日継続していると成功に出会う。

 

 ⭐️世の中には様々なダイエット食品なるものがあるが、基本は日々の食事を整えることであると思う。で、食事で補えないものは期間を決めてサプリの力を借りるのもありだろう。その際、必要なのは一定期間続けてみて変化を観察すること。基本は「3」の数字。3週間、3ヶ月、3年という風に。途中でやめてしまったのでは効果がわからないから。アマゾンで話題のこの和漢サプリは良さげに思う。