🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

食べられるストロー革命

食べられるストロー革命

日本は世界のプラスチック生産量の4%を占めており、1人あたりのプラスチック廃棄量が米国に次いで2番目に多いという事実は案外知られていない。しかし、世界的に脱プラスチックの傾向は高まるばかり。そんな中、ある日本企業が画期的なストローを開発した。ブランド名は「DLINK STRAW」。なんとそこのストローは、飲料を飲み終えた後には、食べちゃえるのだ!

製品名は「キャンディーストロー」。原料にパラチニットという砂糖を使用しており、結晶が非常に微細なため、口当たりも他のストローに比べて上質な仕上がりで、飲んでいる間にストローが少しずつ溶け、優しい甘さをプラスしてくれる。さらにパラチニットは体内にゆっくり吸収されながら血糖値を上昇させる為、糖尿病にも良いらしい。

開発者の野村氏は大のストローマニアで、脱プラ運動で悪者扱いされるストローを救いたい思いから製造を始めたそう。私もこんなストローだったら舐めてみたい。

 

 ⭐️ 食べられはしないけれど、これだって立派なエコライフの第一歩!洗えば何度でも使える自然派ストローここに参上!! 使ってみてわかるその歯触りの良さ。自然環境に配慮した大人な私に目覚めます。

【最大500円OFFクーポン有 11日1:59まで】 竹ストロー 20cm 10本入りセット 天然竹 バンブーストロー エコ 繰り返し使える 送料無料

価格:1,000円
(2021/7/7 06:34時点)
感想(1件)