🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

アマビエと天使のお札

アマビエと天使のお札

治療院の隣には妻が店長を務めるオーガニックカフェがある。毎年この時期はクリスマス用にシュトレンのギフトボックスを売り出す。実は私もこの制作に関わっている。箱に入れる天使のイラストカードを作るのが役目。もちろん私自身が描いている。

どんな天使にしようかと考えて浮かんだのが今年話題になったアマビエ。アマビエは日本の妖怪で疫病を防ぐ予言をする。疫病流行の時はアマビエの絵を見せると収束するとのお告げがある。3本足に鱗のある体、光る目とくちばしが特徴。モチーフとしては描きやすい事この上ない。

ふと天使がこのアマビエにキスしているイメージが浮かんで疫病退散を祈願しながら描いてみた。

シュトレンをご購入くださった方にはもれなくこのイラストカードがついてくる。お守りとしての効用はもちろんの事、お札として部屋に貼れば幸せがやって来るのは言うまでもない。

*オーガニックカフェ知恵の木のシュトレン↓

https://www.chienoki.info/stollen

 

 

⭐️ シュトレン、あぁ…なんとあまりにクリスマスチックな焼き菓子。世界中に多くのファンを持つこの菓子の全てが詰まった辞典がコレ。その歴史からマル秘レシピ、そして応用まで。余すところなく伝えてくれて、あなたは益々シュトレンが好きになる!

シュトレン 改訂増補版

新品価格
¥3,080から
(2020/11/28 22:06時点)