🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

コーヒーを断つ

コーヒーを断つ

好きなものを一時的に止めると人の身体はそれを新たな刺激として受けとめ、今まで眠っていた感覚が再び活動し出すのではないか。

好きなジーンズが履けなくなった悔しさから始めた禁酒と朝食抜きであるが、もうすぐひと月になる。その甲斐あってジーンズは履けるようになったし、お酒を買わない分貯金ができた。朝食を摂らない分時間ができて読書もできる。

何より思考に集中できて感覚が敏感になったのがわかる。この勢いでさらにコーヒーを止めてみようと思う。

日に2回は飲むコーヒーであるがカフェイン依存症だと感じる。もし脳と心を最高の状態にしたいならば興奮物質の過剰摂取は避けるべき。2週間摂らねば完全に離脱できる。明日から始めて11/10までがその期間。

結果感じた変化については再び日記で報告したい。人に言われて行うファスティングはストレスが伴うが、自主的に行うそれは、ただただ楽しい。

 

 

⭐️ コーヒーを止めると言ってもティーブレイクは欲しいもの。カフェインレスで何があるかと考えた時、最初に浮かんだのは…そう、ルイボスティー。クセのない風味とスッキリした後味が好きなのです。オーガニック原料で100袋入って1000円とは安い!おまけに抗酸化作用で心身ともに若返りが期待できます!

ルイボスティー 100包入+1包入 / プレミアム オーガニック ルイボスティー 7包入×3袋セット / ルイボスティー 12素材ブレンド 100包オーガニック 有機 ティーパック 水出し アイスティー ノンカフェイン ティーバッグ ハーブティー お茶 紅茶 水出し紅茶 送料無料

価格:1,000円
(2020/10/26 07:57時点)
感想(110665件)