🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

インスタグラムを毎日投稿しています

インスタグラムを毎日投稿しています

昨年秋よりCS60を治療に取り入れるようになって、少し生活が変化した。治療のクライアントさんに精神世界に精通した方が増えたのと、新たにインスタグラム(*以下インスタと略)を始めたことで、何かと投稿のアイデアを考える時間が増えた。

もともとFacebookとインスタは、CEOのマーク・ザッカーバーグ氏の顔が苦手で、長いこと活動を休止していたのだが、新たにアカウントを取得して情報発信しなさいとのCS60本部のすすめにより、昨秋インスタを再開した。

それでも最初はポツリポツリの投稿だったのだが、先月末から思うところあって、「健康と心とからだ」をテーマに毎日投稿している。使ってみるとこれがなかなか楽しい機能があって良い。

インスタは制作した画面をスライドさせて読むことができるため、ちょうど4コマ漫画のように起承転結に準じたストーリーを表現できるのが嬉しい。私は少年時代、漫画家を目指していたのだが、描きかけた話を終わらせるのが苦手で、次々に新しいアイデアに着手しては中途半端なものにし、原稿用紙だけを描き散らかしていた。

しかし、インスタはパソコンによる作業ゆえ、いつでも原稿を描き直しできるし保存もできる。アイデアを寝かせておいて、空いた時間を利用して作画制作できる点がとても良い。そんな感じで毎日漫画作品を描く感覚で投稿を続けている。

しかし気がつけば、あちらに時間を取られてこちらのブログの更新がままならない。本ブログ読者の皆さま、ごめんなさい!未更新が続く時、私はあちらにいます。もしよろしければ一度いらしてみてください。ついでにフォローしていただけると励みになります!

https://www.instagram.com/cs60noahnoah/

⭐️ 世の中の大成功したサービスには必ず何らかのネットワークのしかけがあるものだ。本書は事業の立ち上げから軌道に乗せるまでの実践的な解説書。本書を読めば、世界でGAFAがなぜ勝ち続けているのかが理解できる。仕組み化が苦手で損をしている日本のビジネスパーソンにおすすめの一冊!

ネットワーク・エフェクト 事業とプロダクトに欠かせない強力で重要なフレームワーク [ アンドリュー・チェン ]

価格:2,420円
(2023/7/11 12:38時点)
感想(1件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ