🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

シミを消して艶やかな髪になりきれいにやせられる特別なコーヒーとは?

シミを消して艶やかな髪になりきれいにやせられる特別なコーヒーとは?

コーヒーにココナッツオイルを混ぜた「ココナッツオイルコーヒー」というのが一時話題になった。飲むことで次の効果が期待できるというのだ。

①ダイエット効果

コーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼を促進する働きがある。またココナッツオイルにも満腹感を刺激して食べ過ぎを防ぎ脂肪燃焼に役立つ為、同時に摂取するとダブルの効果が期待できるのだ。

しかもココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は効率よくエネルギーに変換され、体脂肪として蓄積され難いどころか、続けて摂れば体脂肪が減少するし、便秘にも良い。

②美容効果

ココナッツオイルは良質な油、摂取すれば肌や髪に潤いをもたらす。油を避け過ぎて乾燥に悩まされる人は多いが、ココナッツオイルコーヒーを飲めば肌や髪を保湿してくれるのだ。また中鎖脂肪酸から生まれるケトン体には体内の代謝を促進する働きもあり、肌のターンオーバーが促され肌荒れの改善に繋がる。しかもコーヒーに含まれるクロロゲン酸には抗酸化作用があり、シミやそばかすを防いでくれる。このほかにも抗酸化作用や抗菌効果、免疫力強化など健康面でプラスの効果があると言われている。

これは飲まぬ手はなかろうと思っていたら、何とわが家の台所にココナッツオイルがあった。妻も密かに飲んでいるのだろうか?

そんなわけで一週間前から私はコーヒーに混ぜて飲んでいるのだが、確かに変化を感じる。暫く続けて何らかの効果を得られたら、改めて本ブログで報告したい。

 

 

⭐️ 中鎖脂肪酸のことを別名MTCオイルと呼ぶ。それはMedium-Chain Triglycerideの略称である。もちろん主たる原料はココナッツオイル。その他には、パーム油、母乳、ヤギ乳、牛乳などが同じ仲間になる。長鎖脂肪酸より速く分解・吸収され、短時間でエネルギーになるという特徴をもち、長年医療現場などでも活用されてきた。あなたにも一度試していただきたい自然の宝物。

【2本ご購入毎に1本プレゼント】薬剤師設計『MCTオイル 460g』【中鎖脂肪酸100%】

価格:1,980円
(2022/7/29 17:35時点)
感想(5827件)