🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

札幌で今最も注目されているアルケミストコーヒーの川原さんの話

札幌で今最も注目されているアルケミストコーヒーの川原さんの話

私たちのカフェに出入りの業者さんが何人かいるのだが、中でも強い存在感を放つ人物の一人に川原英佑さんがいる。数年前、飛び込みでカフェにやって来た一人の若者がいた。最近コーヒーの焙煎・卸しを専門とする会社を立ち上げたのだという。それが川原さんだった。

初対面にもかかわらずとにかく話を聞いてほしいとの事で耳を傾けたところ、彼は自分のビジネスに対する熱い思いを語り始めた。コーヒーに対する情熱と夢、そして高い理想が伝わってきて、聞き終えた後こちらの体温も2、3度高くなったように感じた。

「まぁ考えはわかった。では実際にその美味しいコーヒーとやらを飲ませてはくれまいか?」そんな私の要求に、彼は用意してきた器具の全てを完璧にセットして自慢の一杯を淹れてくれた。

一口飲んで私は思わず唸った。「こんなコーヒー、今まで飲んだ事がない…」

それまでにスペシャリティコーヒーという単語を耳にした事はあったが、彼の淹れたそれは過去に飲んだどのコーヒーとも違う新鮮さと独特な風味を際立たせていた。

後に彼がオリンピックを目指したスピードスケートの選手だったと聞いて納得した。己が理想をどれだけ現実の結果に結びつけられるかがアスリートの命題である。今、彼はコーヒーの世界で頂上を目指している男なのだ。

私はその場で、彼の焙煎するコーヒーを店で扱う事に決めた。

あれから暫く時が経ち、彼のアルケミストコーヒーは札幌の業界の中で最も注目すべきコーヒー会社の一つに数えられるようになった。

そんな彼が、先日、美しい奥様と生まれたばかりのご子息を連れて報告に来てくれた。情緒の安定した元気でとっても可愛らしい男の子だ。彼同様に瞳がキラッキラしている。

彼の理想が次々に人生とビジネスにおいて花開く場面に立ち合わせてもらっているような気がして嬉しかった。会社の屋号に使われている「アルケミスト」とは錬金術師の事である。彼はこれからさらにどんな宝を生み出していくことか。私はとても楽しみにしている。

川原さんの焙煎した特別なコーヒーが飲みたい方はぜひ知恵の木へ。「オーガニックカフェインレスコーヒー」が彼の手による作品である。

一杯600円。あなたのコーヒー観が変わるのは間違いない。

*川原さんが地元 NHKのニュースで紹介されました。どうぞご覧ください。彼のコーヒーが美味い理由がわかります!↓

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220622/7000047746.html

 

 ⭐️ 川原さんから教えてもらってすごく重宝しているものの一つにこのクレバードリッパーがある。このドリッパー、どんな人が淹れてもコーヒーが本格的なプロの味になるという優れもの。特殊な仕組みを利用して焙煎した豆の旨味成分が余すところなく抽出されるのだ。もう私は店でも自宅でも使うのはこればっかり!気になるあなたはぜひお試しを!

クレバードリッパー Lサイズ クリアブラック Clever Dripper 【特典:トートコーヒーの「 クレバードリッパー のいれ方」カードを同封】 半透明ブラック Lsize Clear Black

価格:2,990円
(2022/7/30 11:05時点)
感想(0件)