🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

命の門を冷やすな

命の門を冷やすな

武道や格闘技を学んでいる人に「丹田」というエネルギースポットはわりと知られているが、もう一つの重要なスポットである「命門」については知らない人が多い。

丹田が身体の前面に位置しているのに対して、命門は後面にある。場所は腰椎2番と3番の間で、ちょうど丹田と対をなし、第2チャクラの位置と等しい。

丹田同様、ここが活性化されていれば、人はいつまでも若々しく元気でいることができる。逆にここが活性化していなければ、冷えを感じやすかったり、老け込んでしまう。また、腰部にある為、腰痛や椎間板ヘルニアといったトラブルも起こしやすくなる。

連日の猛暑でクーラーを使う人も多いと思うが、あまりに冷やし過ぎると命門が不活性となり体調を崩しやすい。

もしも、冷気に当たって頭痛がしたり、だるくなる人は、まずこの命門を温める事をおすすめする。袋ごと熱したコンニャクをタオルで巻いて当てても良いし、腹巻を巻くだけでも随分と症状は改善するはずだ。

 

 ⭐️ まるで英単語を習得するが如くツボ の位置と名前、そして効用を覚える。これを趣味としたなら、あなたの人生にはどれほど多くの恵みがもたらされるか、いや、あなたの人生のみならず、他者の人生にも福音となるのは言うまでもない!