🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

意識のレッスン

意識のレッスン

日常の中で続けていることがある。それは「意識のレッスン」。

たとえば、水を飲む時、水の中に神を感じ、ご飯を食べる時はご飯の中に神を感じ、人と接する時にはその人の中に神を感じ、それがしっかり受容できると自分の心に癒しがもたらされる。

これにより、心は対象と繋がり、対象の背後に存在する巨大な宇宙の叡智と繋がる、ように感じている。

私たちの肉体も含め、目に見える物質世界は、すべてその叡智により生かされている。意識のレッスンはその叡智との対話とも言えるし、万物との一体感ももたらすツールともなるのだ。

私はこの方法で、木や鳥と交流したり、イスやカメラ、皿などの無生物にも話しかけたりしている。いまのところ、変な人と思われて不要な誤解を避ける為、これを他人に話すことはないが、このレッスンを続け習慣化すると確実に意識は変容へと向かい、人生を豊かなものにする。

これはきっとこれからの時代のスタンダードな意識の使い方になるように感じている。

 

 

⭐️ 金融家だった著者がリタイア後、偉大なマスターと出会い覚醒した。意識の本質、エゴ、心、悟り、選択と意志、グルと弟子の関係、感情について…さまざまなテーマが対話形式で語られる。「存在するすべては意識です」ラメッシの言葉に私は激しく共感!全人類、覚醒の日は近い !!