🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

男の本質とは?

男の本質とは?

電気がなければ照明がつかぬのと同じで、男という生き物にも、エネルギーが必要である。男にとってのそれが何かといえば、「女の支え」である。夫婦について言えば、夫は妻に立てられることで、男気を燃やし、男性性を発揮することができる。これが男性の本質なのだ。もし仮に、妻から夫として立ててもらえないとしたなら、その反動で夫は威張るしかなかろう。

「なぜ妻ばかりが夫を支えなければならないの?」そう疑問に思われる女性もいらっしゃるだろう。勿論、男女の価値は等しい。しかし、その役割が異なるのだ。

夫婦円満の秘訣は何より関係性である。夫は妻を心から愛し、妻は夫を心から支えるという関係性が必要なのだ。これは宇宙法則に準ずるものであり、根底には陰陽がある。法則からはずれると愛は育まれないし、幸福も訪れない。

夫は妻に対し、妻に立てられるにふさわしい男となるよう精進せねばならない。華々しい男の活躍の蔭には、必ず素晴らしい女の支えがある。

 

 ⭐️ クロード・ルルーシュ監督の不朽の名作。流麗な主題歌とともにフランス恋愛映画の金字塔として知られる『男と女』。まだ観たことないあなたにとって、本作は愛の本質、男女関係の本質を学ぶ最高のテキストとなるだろう。

男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版【Blu-ray】 [ アヌーク・エーメ ]

価格:5,151円
(2021/5/26 08:15時点)
感想(0件)