🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

新しい世界よ、こんにちは!

新しい世界よ、こんにちは!

人生は短い。されど宇宙は果てしない。さて、与えられたいのちを何のために使おうか?

理想と現実のはざ間で、思ったことがみなカタチになるとは限らない。けれど、どこで折り合いをつけるか?それは、自分しだい。

行きたい場所へは訪れて、会いたい人には会って、読みたい本は読みつくし、せっかくの一生だから全てをやり遂げて、悔いなくサヨナラしたいよね。

人生80年時代。私も気がつけば、あっという間に半分過ぎて、8分の5に差しかかってしまった。

後半戦を走り続けている今、気になることや、自然と頭に浮かんだアイデア、日常の面白いなと感じたことを文章に残しておきたいと思う。ルールは400字以内にまとめること。これを自らに課してこれから新たにブログを始めようと思う。

今までも複数のブログを運営してきたけれど、長文で論文調が多く、コロナ騒動以降、考えることが多過ぎてPCに向かう気が起こらず、長い間更新できずにいた。

そんな時、あるマダムから「noahnoahさん、400文字以内に短くまとめて日記書いてみてよ!」とお声をかけていただいた。

「400文字ならできる。しかも、論文じゃなくただの日記なら書けるかも?」、そう思って新しくサイトを開設した次第。こちらは今までのブログと違いちょっと力の抜けた気楽な文体&内容でお送りしたい。

どなたさまもお散歩のついでに、ふらりとお立ち寄り頂けたなら嬉しいです。

noahnoah

 

  • 前の記事

    記事がありません

  • 次の記事
    好き嫌い

    好き嫌い 2020.09.08