🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

惚れ直したPコート

惚れ直したPコート

この頃、やはりベーシックなものは心強い味方であると思い直している。

高校時代、級友の多くが愛用していたPコート。その昔、イギリス海軍の軍服にルーツをもつ防寒着を指す。色も形もベーシック。男性的なデザインが伝統を感じさせる。

当時、憧れて購入を考えたのだが着てみると私に似合わない。まるでワラでできた家をチタン合金の塀で囲ったみたいに見えた。仕方なくコムサでモード系デザインのコートを買い、それを着て通学した。

ところが、時が過ぎれば人も変わる。昨秋、店で目にしたPコートにふと懐かしさを感じ、羽織ってみると思いのほか似合うではないか。私は髭を生やしているゆえ、日本海軍の艦長に見えなくもない。気を良くして購入した。

メルトン生地にダブルブレスト構造。襟を立てればマフラーせずとも寒風を防いでくれる。こんなに優れた服とは知らなかった!恥ずかしながら私、半世紀を過ぎてPコートデビュー。長く生きていると良い事もある。

 

 

⭐️ Pコートを着るのは学生の特権と長く思って生きてきたが、それは間違いであった。大人だからこそ似合う、大人だからこそ雰囲気バッチリのPコートが世には確実に存在する。あなたもそんな一着を見つけてPコートデビューしませんか?

FIDELITY/フィデリティ 10ボタン・メルトン ピーコート PEA COAT FD202SM25011[メンズ ジャケット ミリタリージャケット コットン マリン おしゃれ かっこいい 冬服 冬物 冬 大人 彼氏 プレゼント]

価格:32,780円
(2021/1/12 10:20時点)
感想(0件)