疲労は間違いのサイン

カラダの哲学

あなたは仕事をしていて「疲れ」を感じることがありますか?もちろん誰でも長時間負担のかかる作業を続けた後に疲労を感じることは普通にあると思いますが、どうも気分が今ひとつのらないとか、楽しさというものを感じないで無味乾燥な作業の繰り返しと感じられるようであれば、もしかしたらその仕事はあなたに合っていないのかも知れません。

楽しいことは疲れない

やっていて疲れないこと、それは楽しいことの中にあります。自分も楽しい、そして周りも楽しくしてしまうこと、それをやれば、自分の心身にも他人にも良い影響をもたらすことができます。

面白い本を読んでいて、ついつい夢中になって「おや、もうこんな時間か!?」と思ったことがありませんか?その感覚が実は大切なのです。あなたが夢中になれることこそ、あなたに適したものなのです。もし仕事を選ぶなら、時間も忘れて没頭できることを選べば良いのです。そこからは無限の力が湧いてきます。それが即、お金儲け、人儲けになる仕事であり、まさにそれこそがあなたの本来の仕事なのです。

まずは始めてみること

誰だって初めてのことをする時というのは苦労するかも知れません。しかし、自分に合っているか、いないかは、ちょっとの間それを続けてみればわかります。その本質がまだわからないうちに止めてしまってはいけません。少しずつ工夫しながら続けてみてください。合っていれば、徐々にそこから「面白さ」「楽しさ」が感じられるのです。しかし、合わない仕事からはただただ「疲れ」しか感じることができません。

わかり始めてくると、どんどん興味が湧いてくるようになります。その興味をさらに深掘りしていくのです。するとそこからさらに面白い発見をするようになるでしょう。そして自分独自のやり方を見出せるようになるのです。それがあなたのライフワークです。ライフワークに出会うと人は皆、健康で元氣になり、仕事から活力を得ることができるのです。そう、そうやって疲れないあなたが出来上がるのです。

 

⭐️  今や人生100年時代。それはすなわち人生を2度生きられる時代であるということ。人はいくつから始めたって遅くはない。自分自身のライフワークといかに出会うかが健康にとって幸福にとって重要なテーマとなるのだ。第2の人生をワクワクして送るためのメソッドがここにある!

50代・60代のためのライフワーク起業のススメ -本当に「やりたいこと」を見つけてビジネスにしていく手法とは [ 大場 保男 ]

価格:1,760円
(2023/5/13 07:30時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました