肥満症を治すには?

ダイエット

 

食欲の秋。美味しいものを沢山食べられるのは嬉しい反面、体重計に載る恐怖と背中合わせという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

若い頃は代謝が盛んなので、沢山食べたとしてもちゃんと燃焼できてスリムな体型は維持できる。しかし、年齢を経るにしたがってなかなか食べたものが燃えてくれなくなって、余分な脂肪や老廃物として体内に蓄積されるようになります。

そうなれば、気になり出すのは体重です。特に女性は毎日体重計とにらめっこという方案外多いのではないでしょうか?私も女性のクライアントさんから「どうか痩せさせてください!」と懇願されることがあります。

もちろん体重を減らそうと思うなら、過食を避けるとか運動するとか、自助努力は基本です。でも、そんな当たり前のことを言ってみたところでクライアントさんは納得してくれません。

そこで一応は治療家として治療らしきものを施すわけですが、これがピタッとハマると健康的に痩せることができます。薬のような副作用があるわけでもありませんし、試してみる価値があるのでは?それでは早速お伝えしましょう。

 

 





 

 

■肥満症になる原因とプロセス

異常に体重が増えてボディーラインが大きく変化する、一般的には「肥満症」と呼ばれる症状になります。肥満症とひとことで言っても大きく分ければ2つのタイプがあります。

一つは脂肪太りのタイプ、もう一つが水太りのタイプ。違いは脂肪太りのほうが見かけよりも体重が軽く、水太りのほうが逆に重い傾向があることです。

原因は色々と考えられますが、まずは栄養過多、運動不足、内分泌系ホルモンの異常、そして自律神経のアンバランスなどが主なもの。それらによって、本来、燃焼したり排出されるはずの水分や脂肪が体内に蓄積して、その重さで内臓や筋肉が緩み、弾力を失います。こうなったら肥満症、生活にも様々な支障をもたらすことになるのです。

 

■肥満の治し方①自分でできる方法

そんな肥満症を解消するための治し方をお伝えしましょう。2種類あるのですが、一つは自分でできるもの、そしてもう一つは他人に操作してもらうもの。

まず自分でできる方法から。これは耳ツボを使います。最近、中国などでよく行われている耳鍼のツボに「膈(かく)」というポイントがあります。左耳のこのポイントに市販の磁気絆を貼り付けるだけ。簡単でしょ。

剥がれたら、何度でも貼り替えて3ヶ月くらい続けます。このツボは緩んだカラダを引き締めるのに効力を発揮します。少々時間はかかりますが副作用は全くない上、脂肪太りや水太りが治り、健康的に痩せることができます。

 

膈(かく)=耳の前側のウネの上にとる

 

■肥満の治し方②他人にして操作してもらう方法

まず術者と受者に分けます。術者は操作をする側、受者は操作を受ける側とします。次に手順を説明します。

①受者はうつ伏せになり、両手を体側につけて両足はまっすぐに伸ばす。左右のかかとは腰幅に開く。

②術者はその背部にまたがり、腰をかがめて両親指を第7胸椎の左右4〜5センチのところにポイントを設定して当て、左右から脊柱を締め付けるように圧迫しながら受者の背中をグラグラと左右に大きく揺すぶる。この時、術者は腰を使って振り子のように振りながら調子をとると操作しやすい。(*第7胸椎の位置は、ちょうど左右の肩甲骨の下端を結んだ線上と脊柱の交点になる)

③受者のカラダがクネクネとS字状に波打つように動けば成功。さらにこの操作の際、左親指の方に余分に圧をかけ、右親指には圧をかけないように用いて左親指の力でポイントを右に押してやると良い。左に返す時は、右手の平を用いて戻すように刺激するとより効果が上がる。

 

第7胸椎から左右4~5センチの所にポイントを設定。*ごめんなさい。写真は第7頸椎と表記してしまいました。胸椎の間違いです!

 

一般的に肥満症は、副腎やその他のホルモン臓器の分泌作用と関係していて、これらの異常が第7胸椎に反応点として現れ、左側の脊柱の際に感覚異常を起こして過敏になるのです。したがって、肥満症を治そうと思えば、まずその異常を消失させなければなりません。

またこのポイントは、肥満症だけでなく、手足の痺れや感覚異常に対してもよく使います。できれば毎日短い時間で良いから身近な人にこの操作をしてもらって、左側の脊柱の際に感覚異常をつくらないようにすると肥満症も少しずつ改善していきます。

ものは試しです。地道に取り組んで、あなたの望み通りのスッキリした心身をぜひ手に入れてください!

 

 

 

⭐️  いっそ本格的に施術ベッドを手に入れるのもありなのでは?施術が楽しくなりますし、本気度が違ってきます。日々の施術であなたもスッキリ健やかに美しく痩せられます!

折りたたみ エステ 施術 ベッド / ポータブルベッド プレミアム / T001

価格:40,638円
(2020/9/29 22:54時点)
感想(0件)

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました