チャクラの輝き〜noahnoah塾ご受講ありがとうございました!

noahnoah塾

 

先日、noahnoah塾『柱〜チャクラのひみつ』第一回目を開講いたしました。告知いたしましたところ、満員御礼キャンセル待ちが発生。盛況のうちに無事終えることができました。

ご受講くださいました皆さん、誠にありがとうございました!

当日は、なぜ私がチャクラについて研究することになったのか?その不思議な出会いと経緯についてお話させていただき、7つあるメインチャクラが持つそれぞれのテーマとそれを手助けするために用意されたギフトについてお話させていただきました。

ところがこの講座前日の夜、私の身にたいへん困ったことが起こったのです。

 


 

■講座前日の夜に起こったこと

私自身、以前はチャクラなど実体のない単なる迷信のようなものにすぎないと思っていたのですが、その意味を探求し、生活の様々な場面で活用してみると、これが案外使える!いや、使えるどころか、世界のありようが随分と変わってくるのです。

実は、講座の前日、私は仕事の合間に休憩室で頂き物のチョコ菓子を見つけ食べてしまいました。

元来チョコ好きなものですから、食べすぎを防ぐため、普段外で買うことはありません。ところがその時、一口口にしたところ、とても美味しく感じられ、立て続けに四つほど食べてしまったのです。

しかも、悪いことにお盆の後とあってそばには別なお菓子の箱が。蓋を開けるとこれまた美味しそうなマドレーヌ。完全にタガが外れてしまった私はそれをさらに二袋開けてペロリ平らげてしまったのです。

もちろん、いつもはそんなことしません。きっと疲労が溜まっていたのと、講座前日ということで過度の緊張があったのでしょう。甘いものを貪るように摂ってしまったのです。ところが、その夜、困ったことが起こりました。

 

■目が覚めて気がついた喉の異常

夜中の二時頃、私は喉の痛みで目が覚めました。何か喉の奥につまる感覚があり、声を出してみるとかすれて勢いよく発声ができないのです。

正直かなり焦りました。夜が明けたら皆さんの前で話をしなければいけないわけですから。

普段と何か変わったことしただろうか?そう考えた時、思い当たったのが昼間に食べた決して少なくない量のお菓子です。きっと原因はそれに違いありません。

けれど、原因がわかったとして、今あるこの症状をなんとかしなければなりません。しかし、わが家の薬箱には西洋医薬の類がないのです。あるのは絆創膏とホメオパシーのレメディ、それに新鮮な穀物と野菜たちだけ。

 

■実感!チャクラヒーリング

その時です!肝心なことを忘れていたことに気づきました。私には「チャクラ」があったのです!

喉のあたりには、第5チャクラのスロートチャクラ(ビシュダ)というのがありまして、色は明るいブルーをしています。

それで、私はベッドの上に横たわりながら、両手を喉に当てブルーに輝く光の輪が回転し、体内毒素が排出していく様子をイメージしました。するとまだ痛みはあるものの、奥にあったつまりが随分と和らいできました。

さらには、全身の生命エネルギーがスロートチャクラに集まって活気づいていくイメージを描きました。すると五分も経たぬうちにかなり症状が落ち着いてきたのです。

あとはなんとかなるだろう、そう思って眠りについたところ、翌朝、全く痛みはなくなって当日は問題なく声を出すことができたのです。

もちろん講座の中では、この体験もチャクラの活用例としてお話させて頂きました。

なので、医学生が解剖・生理を学ぶように、また自動車学校の教習生が運転の仕方を学ぶように、誰もが人間のエネルギー体としてのボデイであるチャクラの働きと操作の方法を学ぶと、この混迷の時代を生き抜く上で、心身にとって大きな助けになることは間違いない!私はそう確信するのです。

 

■人間には7つのしもべがいる!

昭和40年代生まれの方ならご存知でしょうか?横山光輝原作・TVアニメ『バビル二世』。

 

 

紀元前数千年、地球に不時着し帰れなくなったことからこの星に住み着いてしまった宇宙人バビル。彼が残した遺産であるバビルの塔を受け継いだ超能力少年・山野浩一が世界征服を企む悪の超能力者ヨミと戦う物語。

主人公・浩一少年はバビルから、ロプロス、ポセイドン、ロデムという3つのしもべを譲り受け、彼らと協力して悪と戦うわけですが、私、チャクラの探求を深めれば深めるほどこの懐かしのアニメ『バビル二世』を思い出さずにはいられないのです。

物語の中で浩一少年のしもべは3体ですが、実は私たち人間には7体のしもべが天から与えられています。それがチャクラなのです。

それらは、それぞれに異なる個性と働きを持ち、時に私たちの苦痛や悲しみに寄り添い、時に励まし、時に私たちの存在の奥に眠っている可能性を引き出す大きな力となってくれるのです。

それらはしもべでありながら、長年つき合ってきた親友のようでもあり、またじっと私たちの人生を暖かく見守る親のようでもあります。

私たちがチャクラに対して気持ちをかけ、うまくコミュニケートできるようになると、生命に対しての考え方が変わり、この世における現象の捉え方、目にする風景が大きく変化します。

「私は、決して一人じゃない」そのことに気づき、人生の荒波にも負けずに、自分自身の人生物語をたくましく漕ぎ出すことができるようになるのです。

現代という時代に生きる一人でも多くの方が、この古くて新しいチャクラという存在に興味を持たれ、ご自身の暮らしに活用していかれることを切に望みます。

 

■次回の講座もお楽しみに!

noahnoah塾『柱〜チャクラのひみつ』2回目の講座は9/29(日)を予定しています。

後編となる次回は、いよいよチャクラヒーリングの実技と、今回、私が自分自身で改めてその効果を実感しましたセルフヒーリングの方法についてお話いたします。受講生の皆さんは後編もどうぞお楽しみに!

また、本ブログでも、日々クライアントさんと向き合わせていただく上で得られたチャクラに関する気づきやアイデアについてお伝えしたいと思います。読者の皆さまどうぞおつき合いください。

 

 

 

⭐️人間関係、子育て、仕事の成功、人生の充実、全ての鍵はチャクラにある!最新の情報と進化したアプローチ。各チャクラ強化のためのエクササイズを含め、あなたの知りたいチャクラの秘密がこの一冊で手に入ります!

チャクラの神髄

新品価格
¥3,456から
(2019/8/29 08:15時点)

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました