今月9/30(土)東京で開催!「大人のための夜のボディワーク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月、9月30日土曜日、東京代々木上原クシ・マクロビオティックスクール主催の「ボディワーク講習会」を行います。

題して「大人のための夜のボディワーク」。講師は、私noahnoah。

ここ数年、考え続けているテーマがあります。それは「男と女」。なぜ、この宇宙は私たち人類に「男」という存在と「女」という存在を与えたのか?

分かり合えそうで分かり合えない、むつみ合えそうでむつみ合えない、けれどとっても気になる異性の存在。戦争と平和。混乱と秩序。憎しみと慈しみ。きっと、現在、人類の抱える問題の多くは、男性性と女性性に対する不理解と葛藤から起こるのではないか?

ずっと、そんな風に感じてきました。

私たち一人ひとりの中にも相反する二つの性質が同居しています。男性性と女性性、その意味を理解し、自らのうちに調和させた時、人間関係は整い、家庭に愛が復活し、社会には繁栄がもたらされるのではないか。

全ては男と女の関係性から始まる。実は、問題解決の鍵を握るのは「女性」。女性がその本分を自覚して、女性らしく生きた時、周囲の男性もまたその本分に目覚め、女性を守り支え、イキイキと生き始めることができるのです。

それは一体なぜなのか?

その理由を当日お話したいと思います。

今ここに、あなたの中の男性性と女性性が結び合い、一つの幸福なマリアージュが実現します。




■ボディワーク3つのテーマ①男女の違いを理解する

今回のボディワークでは、次にあげる3つのテーマを設定しました。

①男女の違いを理解する。=異性に対する見方を変え、よき理解者となろう!

②自分で歪みを整える。=健康と美の基本!

③魅力的な自分になる。=その方法を知り、実践しよう!

①ですが、まずはじめに座学を通じて、男女の性質と役割の違いについて陰陽の視点から見てお話します。

・生命はどのようにして発生したのか?

・なぜ、一般に女性のほうが男性よりも長生きなのか?

・なぜ、男性は女性を求めずにはいられないのか?

・元気で活気ある暮らしを送るには何に気をつければ良いのか?

話を聴いていただくと、これらの問いの答えが見つかります。役割の違いを理解することで自分が男として、また女としてどう生きていくべきかが見えてきます。

■ボディワーク3つのテーマ②自分で歪みを整える

②について言えば、歪みを整えるということは身体的に自立し、より自由になるということです。

まず心身がスッキリと軽やかであるためには、自分自身をできるだけ歪みの少ない状態に整えておく必要があります。それこそが健康と美の基本です。当日は、カラダの歪みやクセをチェックし、その場で調整できる「ある整体法」をお教えします。「ある整体法」とは、私の叔父が考案したものです。

今は亡き私の叔父に「宮本紘吉」がおりました。

彼はとても優れた治療家でした。若き日に道を志してから多くの名人の門を叩き、それぞれの治療法をたちどころに習得したのみならず、その創始者さえあっと言わせるほどの技術とアイデアで次々に新しい治療法を編み出し、すでに30代にして政治家や芸能人、アスリートなど多くのクライアントを抱え、半年先まで予約の取れない繁盛院の院長となり、治療家としても実業家としても大成功をおさめました。

そんな叔父が考案した整体法、その名は『新正体法』

■異国で出会った『新正体法』、基本をお伝えします!

30年以上前、叔父はその『新正体法』を本に著しました。私はその本に意外な場所で出会いました。意外な場所とはアメリカのボストン。マクロビオティック指導者、故・久司道夫先生の邸宅の図書室でした。

当時、23歳だった私は世界旅行の途中に先生のお宅に立ち寄り、長い間泊めていただきながらマクロビオティックを学んでいたのですが、なんとその時、図書室にある膨大な蔵書の中に叔父の書いた『新正体法』を見つけたのです。

それから、その本に書かれていることを独習しハウスメイトたちに試してみたところ、簡単に歪みが取れて、軽い不調であればその場で良くなることに驚きを覚えました。その後、私はアメリカを後にし、ヨーロッパへと渡り、アジアを経て一年以上旅をしました。

その間、訪れた国々で不調を訴える人があれば叔父の考案したこの整体法を使ってみました。うまく作用すれば、たちどころに不調が改善されることも多く、たくさんの人に喜ばれ、それがご縁で親しくなったり、お礼にと初対面にも関わらず家に泊めていただいたりしたことがずいぶんありました。まさに芸は身を助く。今回は、この『新正体法』の基本を皆さんにお伝えいたします。

治療家が考案した整体法なんて難しいんじゃないかって?

いいえ、その心配はご無用です。診断法の基本と調整法の原理を理解できれば、小学生でも使えます。もちろん応用編となればある程度複雑な操法が含まれますが、今回はまず基本にそって初心者でも使えるものを選んでお伝えしますからご安心ください。

■ボディワーク3つのテーマ③魅力的な自分になる

あなたはご自分の魅力に自信がありますか?

それは何も造作の美しさのことを問うているわけではありません。ご自分の個性に気づき、それをより魅力的なものにしようと努力されていますか?という意味です。

造作の美しさそのものは個々に天からあてがわれたものというのは確かにあります。しかし、その人の個性における魅力というものは、いくらでも高めることが可能なのです。その人における美しさの基準は、他人と比べるものではありません。磨けば磨くほど無限に光を放つものなのです。

例えば、猫背でふくれっ面のあなたと、背中をしゃんと伸ばした笑顔のあなたなら、他人から見てどちらが魅力的に見えるでしょう?もう答えるまでもありませんよね。そうした雰囲気は、意識とちょっとしたコツ、それに無理にならない少々の努力でどうにでもなるものなのです。

もしもあなたが女性ならば、今よりバストの形が良くなり、ヒップがキュッと上がるだけでも女性的な魅力はグンと増しますよね。そんな風に変身させる方法を身体の要所ごとに知って活用したならば、もっともっと魅力的な自分になれる気がしませんか?

ボディワークでは、そんな変身のポイントと方法をお伝えします。と言っても見た目だけが変わるのではありません。気血の流れが良くなり、ちゃんとカラダの内側も整う方法ばかりなので、継続して行えば、トータルして自分がより元気になっていくのを感じられることでしょう。健康と美はいつだって一つなのです。

■当日お伝えする内容&お申し込み方法

当日のボディワークでお伝えしたいと思うことを具体的に書き出すと以下のようになります。

  • <実技>良い睡眠を招く〜夜の導引
  • <座学>陰陽から見た男と女の働き
  • <実技>瞬間で歪みが整う〜秘伝の整体『新正体法』
  • <実技>美しくなる導引・10の手ほどき
  • 骨盤導引
  • 生理痛を解消する
  • 顔のハリを出す
  • 目元を美しくする
  • バストアップ
  • ウェストダウン
  • 美尻に変身
  • ふくらはぎを引き締める
  • 美肌の魔法
  • モテるおまじない
  • <実技>ふれあいのワーク

これら盛りだくさんの内容を3時間でお伝えしたいと思います。

男女の違いを知って、カラダをニュートラルな状態へとリセットし、異性から見てより魅力的な自分になるためのボディワーク。

世の中に魅力的な男性、女性が増えていけば、社会は活気づき毎日が華やぎます。そうすればこの世は地上天国。そのための第一歩を自分を整えるところから始めようという試み、それが「大人のための夜のボディワークです。

なお、プログラムの中の「美しくなる導引」などは、いくつか女性の受講生を対象に設定されたものがありますが、その多くは男性が覚えて行ってももちろん構いませんし、知っていて女性に教えてあげると大変喜ばれます。きっとモテ度がアップしますよ。

現在お申し込み受付中!お申し込みはクシマクロビオティックスクールのホームページからアクセスされるか、下に設置してある「予約する」のボタンをクリックしていただくとフォームに繋がります。

それでは当日、会場であなたにお会いできるのを楽しみにしています!

9/30(土) 18:30~21:30
場所 代々木オリンピックセンター カルチャー棟
2F和室
受講料 7,000円( テキスト・税含む) RESERVA予約システムから予約する
講師 宮本 直彦

治療家。マクロビオティック教師。導引研究家。散歩評論家。ブロガー。

祖父の代から続く玄米正食一家に育ち、青年時代、「真に自由で幸福な生き方」をテーマに海外遊学し、さまざまな体験を経てマクロビオティックの素晴らしさに気づく。インド放浪中、九死に一生を得る体験をし、以来、宇宙と生命の繋がりについて考えるようになる。2003年、札幌に「Organic cafe 知恵の木」をオープンし、ディレクターとしてマクロビオティックを地域に広めている。

*KMS クシマクロビオティックスクールのホームページ http://www.kushischool.jp/

⭐️ ファシリテーション・ボール・メソッドをご存知ですか?空気量を調節したボールを使って親子が戯れ、子供の身体性や心の発育を促すボディワークです。その感覚はふわふわとまるでお母さんの子宮の中にいるみたい。その安心感と快の感覚が子供の素直な感性に響くのです。今、これ気になってます。大人版があったら良いのに!

チャレンジ!ファシリテーション・ボール・メソッド こころと身体のボディワーク基礎と実践 [ FBM研究会 ]

価格:2,484円
(2017/9/22 06:25時点)
感想(0件)

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA