いよいよ今週末「21世紀を生きぬく知恵の宝箱・健康セミナー」開催!本日受付締め切り!

お知らせ

 

先日お伝えしました知恵の木主催の健康セミナー『21世紀を生きぬく知恵の宝箱』がいよいよ日曜日開催になります。お申し込み受付は本日まで!

17日・日曜日のプログラムは若干名空きがあります。18日・敬老の日のプログラムはキャンセルが出て、お一人様ご参加可能となっています。いずれも定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、気になっていた方はお早めのご連絡お願いいたします。




■私の講座テーマは『老いと性愛』

さて、私noahnoahですが、今回のイベントでは18日の最終講座と講師3人によるトークライブを担当させていただきます。講座のテーマは『老いと性愛』

数年前から、機会あっていろんな場所で「性愛」についてお話させていただいてます。子供の頃からずっと気になっていたんですよね、このテーマ。そもそも私たちが生まれてきたことの発端は、父である男と母である女、異なる性を持った二人の出会いと「愛の行為」があったわけです。

この「愛の行為」なしには、人はこの世に生まれて来ることはできません。しかし、この「愛の行為」は、それをどんな立ち位置からどう眺めるかによって、その印象や意味が大きく変わってしまうのです。

現代は多くの情報が溢れ、様々なコマーシャルによって、モノゴトの本質を意図的に捻じ曲げられている感があります。性愛についてもしかり。しかし、私たちは性愛の本当の意味と役割について考える時間もなく忙しい日々を生きています。果たしてそれで良いのだろうか?いいや、良いわけはない。

今回の講座では、慌ただしい日常からひととき離れ、「性愛の本当の意味」について、私が今感じていることをある体験を踏まえてお話させていただこうと思っています。

いつも予定時間をオーバーして、話がシリ切れトンボで終わってしまいがちな私。しかし、今回は他の講師2人に迷惑はかけられません。しっかり予定の60分以内で要旨をまとめ、話切ります!果たして本当に時間内に終われるのか?ある意味、そこも見モノです(笑)。

私の話を聴いていただくことで、「女に生まれてよかった!」「男に生まれてよかった!」「人間に生まれてよかった!」そう感じていただける内容としたいと思います。乞うご期待!

 

■お急ぎください。お申し込みは本日まで!

熊本の波多野毅さん、鎌倉の天野朋子さん、お二人とも北海道での講座は今回が初めてとなります。いずれもその道のエキスパートでプロフェッショナル。面白くてタメになるお話が聴けることは間違いありません!

政治、経済、環境問題、戦争不安・・・様々な問題が山積みの21世紀。こんな時代に頼りになるのは、自分自身です。良き判断力と優れた行動力を養い、変化する環境に柔軟に対応していく構えが大切です。

そのためのヒントが満載の今回のイベント、あなたのご参加お待ちしています!

 

『21世紀を生きぬく知恵の宝箱〜ヘルシーライフ&フードセミナー2DAYS』

日時:9月17日(日)&18日(敬老の日)10:00~
会場:Organic cafe 知恵の木  札幌市豊平区福住1条6丁目11-10
受講料:各講座により異なります。ご確認ください。定員:12名


*9/17(日)

❶クッキング・クラス「懐かしい未来食〜北海道の食材を使って」講師:天野朋子 受講料:4,000円

❷講座「原子力から原始力、医食同源から医食農同源、奪われし未来から懐かしい未来」講師:波多野毅 受講料:2,500円

​*9/18(敬老の日)

❸講座「レジリエンス 心の立ち直る力を高める〜行動、思考、感情からのアプローチ」講師:天野朋子 受講料:1,500円

❹講座「自然治癒力を高める〜あなたこそあなたの主治医」講師:波多野毅 受講料:1,500円

❺講座「老いと性愛〜性は生きる力」講師:noahnoah 受講料:1,500円

❻トークライブ「ナチュラル・エイジング〜食と心と私たちの健康」講師:全員 受講料:1,000円

*18日通しで受講される方は受講料計5,500円のところ5,000円で受講していただけます。また、お昼をはさむため+1,000円で知恵の木特製ランチをご提供いたします。



お問い合わせ&お申し込みはE-mailまたは☎︎で
chienoki2003@gmail.com
☎︎011-853-5134(Organic cafe 知恵の木/宮本)

 

 

なお、詳細についてはイベント用ホームページを作りましたのでこちらもチェック!!

Home | chienotakarabako

 

 

⭐️ 優れた小説家であり、歴史家であった故・司馬遼太郎さん。そんな司馬さんが未来を担う子供たちに向けたメッセージがあります。しかし、その大切なメッセージは子供たちだけのものではない。私たち大人の心にも響く貴重な言葉と思想が散りばめられています。この不安の時代だからこそ、今を生きる全日本人におすすめしたい一冊です!

対訳 21世紀に生きる君たちへ

新品価格
¥918から
(2017/9/15 08:28時点)

 


にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました