この秋、スペシャルなイベント開催します!その名も「21世紀を生きぬく知恵の宝箱」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立秋を迎え、暦の上ではもう秋。

秋といえば、芸術にスポーツ、グルメにアウトドア、旅行におしゃれ・・・楽しみがいっぱいありますよね。あなたはもう何かプランを立てられましたか?

予定がまだというあなた、いえいえ、プランがすでにあるというあなたにも、実はおすすめのイベントがあるんです!

どんなイベントかと言いますとね、もしかするとこれから先、世の中に対する見方が変わり、あなた自身の生き方が変わるかもしれない、ある意味「危険なイベント」なんです。今回は、そんなイベントのお知らせです(笑)。




■「本当に欲しい情報」とは?

新聞、テレビ、ラジオにインターネット・・・、私たち現代人は、日々情報の洪水の中に生きています。けれどもその中で、人を元気づけ、幸せにし、より良い暮らしに役立つような情報って一体どれだけあるでしょう?

深刻な犯罪、他人の不幸や欠点をあげつらったネガティブ満載のニュース、芸能人のゴシップ、安手のお笑い番組・・・テレビ一つ取っても、私たちが本当に知りたい情報を提供してくれるメディアって、案外少ないのではないでしょうか?

「本当に欲しい情報」とは、人を元気にし、幸せにし、何かしらの役に立つものであって欲しいと思います。なぜならばこの肉体生活における時間というものは限られているからです。うかうかしてると、あっという間に一生を終えてしまいます。

なので、できる限りこの人生において出会うものは、自分を高め、この生命力を生き生きと輝かせてくれるようなものであって欲しい、そう願わずにはいられません。ところが、思いがけずそんな情報を提供させていただける機会がめぐってきたのです!

■3人の「老師」によるスペシャルな講座です!

人はすべからく年老いてゆきます。一般に年をとることはネガティブなイメージがありますが、お隣の国・中国では、ある分野で長く精進して、学んだ知恵を人に伝える役割をもつ人のことを「老師」と呼びます。

これは何も「年老いた」という意味ではありません。日本語で言えば「先生」とか「師匠」というニュアンスに近いかもしれません。年齢を重ねながら一つのことを学んでゆくことは、それだけ経験を積み、人生がより良く理解できるようになるというポジティブな意味合いを含んでいます。

この度、熊本で「TAO塾」を主宰される阿蘇の自遊人・波多野毅さんと、鎌倉で「Whole foods studio」を主宰される懐かしい未来食研究家・天野朋子さんのお二人が北海道に来られることになりました。波多野さんと天野さんといえば、マクロビオティック界における才人です。まさに「老師」。独自の視点からお料理や生き方を説かれ、多くのファンをお持ちです。

●熊本「TAO塾」主宰・波多野毅さん

●鎌倉「Whole Foods Studio」主宰・天野朋子さん

ある日、そんなお二人から「今度、北海道に行きたいと思っているので、一緒に何か企画しませんか?」と、突然のご連絡をいただきました。かねてからお噂を伺っていたお二人とこうして一緒にコラボができるなんてとても光栄なこと。そこで私noahnoah、二つ返事で引き受け、この度、札幌で3人合同のスペシャルな講座を開催することになりました。

開催日である「敬老の日」にちなみ、まだ「老人」と呼ぶにはいささか若い3人の「老師」がそれぞれの分野で学んだ人生のエッセンスを皆さまに聴いていただく趣向です。

■3人のケミカルリアクションにご期待ください!

さて、その講座タイトルですが・・・

題して『21世紀を生きぬく知恵の宝箱〜ヘルシー・ライフ&フードセミナー2DAYS』。(長いっ!!笑)

講座は2日間で6講座。自然食のクッキング・クラスや、自然治癒力、性愛をテーマにしたもの、それに3人総出演のトークライブなどたいへんバラエティに富んだ内容となっています。

お二人と組ませていただくのは今回が初めてですが、ある種マニアックな講師陣ゆえ、当日は思いがけないケミカルリアクションが期待できそうです!

波多野さんも、天野さんも、ご著書を拝見すると、なかなかに個性的で独自の視点を持ってご自身のテーマを探求して来られた方たち。ゆえにその影響力はとても強い。きっとお二人の話を聴く前と後では人生観が大きく変わってしまう、なんてことも普通にあるかもしれません!(いい意味でね)

なので、「生き方が変わるかもしれない危険なイベント」と称したわけなのです。

詳細は以下の通り。この情報過多の混迷の時代を上手に生きぬき、健康で幸せな明日を創るための知恵にあふれた面白い講座となることは間違いありません!​

この秋の良き日、会場であなたにお会いできるのを楽しみにしています!

『21世紀を生きぬく知恵の宝箱〜ヘルシー・ライフ&フードセミナー2DAYS』

日時:9月17日(日)&18日(敬老の日)10:00~
会場:Organic cafe 知恵の木  札幌市豊平区福住1条6丁目11-10
受講料:各講座により異なります。ご確認ください。定員:12名


*9/17(日)

❶クッキング・クラス「懐かしい未来食〜北海道の食材を使って」講師:天野朋子 受講料:4,000円

❷講座「原子力から原始力、医食同源から医食農同源、奪われし未来から懐かしい未来」講師:波多野毅 受講料:2,500円

​*9/18(敬老の日)

❸講座「レジリエンス 心の立ち直る力を高める〜行動、思考、感情からのアプローチ」講師:天野朋子 受講料:1,500円

❹講座「自然治癒力を高める〜あなたこそあなたの主治医」講師:波多野毅 受講料:1,500円

❺講座「老いと性愛〜性は生きる力」講師:noahnoah 受講料:1,500円

❻トークライブ「ナチュラル・エイジング〜食と心と私たちの健康」講師:全員 受講料:1,000円

*18日通しで受講される方は受講料計5,500円のところ5,000円で受講していただけます。また、お昼をはさむため+1,000円で知恵の木特製ランチをご提供いたします。



お問い合わせ&お申し込みはE-mailまたは☎︎で
chienoki2003@gmail.com
☎︎011-853-5134(Organic cafe 知恵の木/宮本)

なお、詳細についてはイベント用ホームページを作りましたのでこちらもチェック!!

https://chienoki2003.wixsite.com/chienotakarabako

⭐️ 今回の講師の一人、波多野毅さんが各界のエキスパート16人に取材されたインタビュー集。インタビュアーとしての波多野さんの丁寧な仕事ぶりにより、ゲストの熱い思いを引き出すことに成功しています!来日して間もないパトリシオがゲストであるところにも不思議なご縁を感じます!

医食農同源の論理―ひとつらなりのいのち

新品価格
¥1,680から
(2017/8/12 17:39時点)


にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA