風水を活用してダイエットに成功する秘訣


常々思うことなのですが、この世の中は、目に見えるものと目に見えないものとが互いに関わり合いながらできています。目に見える現象は、目に見えないエネルギーとの関わりにおいて形になるのです。

東洋医学の考え方の一つに「経絡(けいらく)」があります。経絡とは、私たちのカラダを駆け巡るエネルギーの通路のようなものです。その通路を生命エネルギーが滞りなく流れることで私たちは日々健康に活動することができます。

また、経絡はカラダの内側や体表上を流れるのみならず、カラダの外側に存在する事物や環境とも繋がっていて、互いに交流し合っているとする考え方もあります。このことを「外経絡(がいけいらく)」と言ったりします。

例えば女性ならば、毎日調理するキッチンの窓の向こうに見える風景とか、男性ならば時々会社帰りに立ち寄る行きつけの飲み屋さんなんかも、外経絡として自分のカラダの延長線上にあるエネルギーとしての関わりをもつものとして捉えられるわけです。

確かに、その風景を見ることで心穏やかになって仕事がはかどるとか、飲み屋さんのママに愚痴を聞いてもらうことでスッキリして仕事の意欲が沸き起こるなど、感情的・エネルギー的変化をそういったものたちはもたらしてくれるのです。

これは、東洋の誇るエネルギー学である「風水」とも一致します。

私も昔から風水には興味があり、書物などを通じて独学ながら基本を覚えたことがあります。風水のもっとも大切なテーマとなるところは「整理整頓」にあるといっても過言ではありません。雑然として秩序のないところを整理整頓して、ある種の秩序を生み出すことによって気を整えたり、運気をあげようと試みるのが風水なのです。




■「ある場所」を掃除してダイエットに成功!

以前、その風水をクライアントさんの心身調整に応用できないかと考え試してみたところ、思わぬ効果を得られたなんてことがありました。

・・・それは、ダイエット。

40代の女性で、色々ダイエットを試してみたものの、理想とする体重までにはあと3キロ落としたい、でも痩せられない。その方は膝関節炎も患っていらしたので「減量することは膝にとっても良い」と思った私は、彼女に「家の中のある場所」が汚れていないか訊ねました。

すると案の定「そういえば、恥ずかしながらしばらく掃除してません」との答え。早速その日から毎日その場所をチェックして綺麗に保つようにアドバイスさせていただいたところ、どうなったと思いますか?

みごと2週間後には、「長く変化のなかった3キロの減量に成功しました!」との嬉しいご報告を受けました。

これなどは偶然なのかもしれませんが、私は先に述べた外経絡や風水の考え方からいっても、外部エネルギーとの交流によって心身が大きく変化することはありうると信じています。それらを踏まえ、意識してモノゴトを整理整頓することは、心にとってもカラダにとっても利益大なのです。

■家は住む人の五体を表す器です

では、先の女性に対して私は家の中のどの場所を掃除するようにアドバイスしたでしょう?ちょっと考えてみてください。

・・・玄関?

確かに、気の入り口である玄関は対外運や社交運、金運などと関係してますが、対ダイエットということで言えば、最重要なスポットではありません。

・・・寝室?

一日のうち長い時間身をおく寝室も、恋愛運や異性運と関係し、重要なスポットではありますが、ここも対ダイエットということで言えば、最重要ではありません。それでは、ダイエットを目的とした整理整頓で最も重要な場所は一体どこなのでしょう?

・・・それは、「浴室」です!!

風水において、家は住む人の五体を表すといいますが、中でも排水口は人間の排泄機能と密接に繋がっている場所と考えられます。ここが汚れたり詰まったりしているとそこに住む人の代謝が悪くなって太りやすくなったり、むくみや冷えなどを引き起こしやすくなったり、健康面に様々な影響を及ぼすと考えられるのです。

■忘れられがちな排水口、それは浴室の排水口

もっと細かく言えば、これは何も浴室だけによらず、洗面所やキッチンなどの排水口なども同じです。でも、案外掃除を後回しにされることが多いのが浴室の排水口なのではないでしょうか?

相談を受けた女性の場合も、浴室の排水口はうっかり何週間も掃除するのを忘れていたとのことで、私は「そこを毎日掃除して髪の毛やゴミが溜まることなくピカピカにしてください」とアドバイスさせていただいたのでした。

排水口は古い歯ブラシで周りをこすると汚れが落ちやすくなります。また、細かなゴミは中に溜まるので定期的に排水口専用の洗浄剤を利用して詰まりが起きないようにするのも一考です。

そうすることで、水の通りが良くなり、カラダの中の水周りも良くなって、代謝が改善し体重が減るということが実際あるのです。

■浴室を活用して恋愛運をあげる法

浴室ついでに言えば、この場所はシャンプーやボディソープなどの容器が乱雑に散らばりがちですが、ここをスッキリさせておくことは恋愛運の向上に繋がります。化粧品やシャンプーといったアイテムは「美」に関するものであり、基本的に美は異性の存在を意識してあるものだからです。ここが綺麗に整頓されていない人はなかなか恋愛運が良くなりません。

もし独身者で、好きな人と付き合えてもどうも長続きしないという人は、ぜひともこのへんの容器をきちんと整理整頓することを心がけてください。そして、シャンプーなどの容器は専用の棚などを作り、一ヶ所にまとめること。床面に直においては恋愛運を低下させてしまいます。

また、良い香りのソープなどは良い印象を人に与えるため交際運を高めるアイテムの一つとなります。ちなみにこのソープやシャンプー、リンスなどを「ローズ」の香りで統一すると恋愛運が強化されることもお伝えしておきましょう。

今回のブログ内容をまとめてみますと、浴室の排水口を綺麗にすることで綺麗に痩せられ、ソープ、シャンプー、リンスはローズ系の香りで統一。棚を作って一ヶ所にまとめておくこと。これがズバリ、モテと美と健康の秘訣です。

これらの鍵はすべて浴室にあり!ということです。あなたもぜひ試してみて、ご自分と周囲のエネルギーとの関係性を感じ取ってみてください。

⭐️ 健康も幸運も住んでいる環境との調和が大事。これは何もオカルトではない!当たり前の常識である。風水を上手に活用すればあなたのお家もエネルギースポット。この一冊で風水におけるタブーや幸運を呼ぶやり方までわかります。あなたのお家に風水の神様を招くアイデアが満載です!

風水の神さまをまねく お部屋の本

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA